まさか新横綱照ノ富士の初土俵入りを、リハビリ病院で、入院中に見ることになろうとは、思いもしませんでした❕でもこれから15日間の楽しみは嬉しい!

土俵入り、とても良い形の「不知火型」土俵入りだったので、ちゃんと撮影いたしました。

太刀持ち宝富士関、露払い照強関。手足が長いから、美しく姿の良い土俵入りでしたよ!

足のテーピングが残念だけど、それ程膝が悪いということね!頑張れ新横綱照ノ富士!

新横綱九月場所初日は、逸ノ城に楽勝しました!良かったー!

土俵入りって言えば、昔見た映画で「一本刀土俵入り」、駒形茂兵衛っていうやくざが、「土俵入りでござんす」って言うのがあった気がする。名前だけよく覚えている。

歌舞伎でもあったし、春日一郎が歌うたっていたとも思う、って十代の記憶です。「しがねぇーやくざの、土俵入りでござんす」って言うセリフ、なんでこんなの憶えているんだろうか?

今日は、夕方からお相撲秋場所見て、夕食食べて、7時から昨日の続きで、鬼滅を9時迄。やっぱりこの漫画は名作ね!大河パスしても見てしまいました。イタリアンタイルのマラッツイ女社長が下さった、千疋屋のみかんゼリーを食べながら、「東京MER]最終回を見て就寝しました。人気ドラマの最終回、やっつけで終わらせ感があるのは嫌ね。装置も、キャストもお金のかかったドラマ、TBS日曜劇場でしょ?テロリストで最後に城田優君迄出してきて、即殺してしまった!。最後に城田君助けなくてよいから、もう一工夫欲しかった!視聴率も良かったドラマなのに、悪者が改心し,めでたしじゃー、日曜劇場の名が廃らない?マーケター飯野ママは、たかがテレビドラマにもうるさいんです!でも今日も一日、幸せだった!もちろん痛みの伴うリハビリは、土日も関係なく週7日間終了の上、幸せと申し上げております。小さな幸せ!私を、ここにお導き下さった、お助けパワーに、心から感謝!!。よい一日を!Mom