ユカちゃんが送って下さったニッピコラーゲン、毎日使っていたら、一ヶ月でまず一袋無くなった。コラーゲンは、骨折には必須、歯もコラーゲンで出来ているそうですよ。

入院してると規則的な生活だから、そこにコラーゲンを組み込むのは容易い。シャンプーもずっと使っているので、持ち込みで、病院バスルームに「ニッピコラーゲンシャンプー」キープ。

朝、不快な事有で、対処を考慮中。私が10年以上、朝晩飲んでいる糖尿病薬を、飲む回数間違えたと怒られた。薬は病院管理で毎食後薬配布と、自己管理で自分で分けて飲むのと有。

転院時は前者だったけど,いまは後者。薬の数が多いから、管理が面倒だからでしょう。もしくは、私が年の割にはしっかりしてそうだから、自己管理にしてもOKと看護士判断か。

いずれにしろ今は朝9錠、昼2錠、夜3錠を自己管理。それを最近やたら毎回残数数えにくる。その結果私が間違えて飲んだと。納得できないことあったら、目安箱もある!

いつも薬飲み終わると、看護士が薬袋を回収して行くから、その数調べてよと言ったら、エヴィデンスの薬袋も見せにこないで、一袋足りないから、私が飲み忘れたと。信じるか!

そんな袋回収した途端に処分してるでしょうに。皆看護士さんには遠慮して余り物言わないけど、私は違います。先生にちゃんと報告しました。これが一番正しい。一件落着ですっきり!

上のフロアのミーティングスペース。丹沢山系が見渡せ、いい感じです。ほっとします。前の植木は大木のローズマリー。こんな良い環境のリハビリ病院はありません。レダマキが来られなくても、全然寂しくありません。

今日のRemember me photoは、いつも岬の家でパーソナルトレーニングをして下さるアマチュアシニアトップサーファー阿部ママと、岬の音羽煎餅教えて下さったなな代さんと、神戸から時々遊びにみえるトーダ酵素社長の有紀さん3人の写真と、久保京、マダムミチコとレダマキと5人の写真ね。覚えていてくださいね!今日もブログお読み下さってありがとう。よい一日を!Mom