あれだけ味噌の付いた東京オリンピックと開会式、まだ何か起こるかもと怖いもの見たさで見始めた。まとまりのない演出と進行。踊りは下手だし、あれで160億もかかったのか??

世界中の素敵な歌手に歌ってもらうのがなぜ「Imagine」なのか?[Imagine」はロンドン五輪で使ったでしょ?イヴェントに係わってきた目で見たら、あれは日本の恥さらしのイヴェント。

良かったのは、ドローンを使っての映像と(ドローンは1824台、1億円かかったらしい)、最終聖火ランナーがなおみちゃんだったことかな?予想どおりでした。るい君かなおみちゃんだろうと思っていたから。それと木遺りの半纏製作は、心斎橋リフォームだったんですって!あれはカッコ良かったから、もっと写して見せて欲しかったわ。

前日に開会式演出のディレクター解任だったから、我が家3人元広告代理店としては、企画変更の家族会議で、もうこうなったら、解任者の演出は、全とっかえしないとまずい。それならマツケンサンバで大騒ぎか、北島サブちゃんで、大きな和船の作りもの登場させて、祭りだ祭りだで、度肝を抜く案の方がずっと良いと話してた。

国歌も、ミーシャもよいけれど、他に人選は無かったのか。「Imagine」含め選曲も人選も短絡的!例えばザイルが全員正装して並んでて、アツシとタカヒロが国歌斉唱するとかね!JOCは演出家に対しては、どんなオリエンしたのか聞いてみたい、と言った広告代理店の方があったわ。私も知りたい。新しい日本を見せるのに、ゲームか漫画しかないのは何とも残念.。森元首相ご寵愛の海老蔵も登場、ジャズピアニストとのコラボは、余りに異質で無理無理。

森山未來君のダンスは、鎮魂ダンスだったみたいだけど、せっかくヅカのスター真矢みきさんがカッコよく登場したんだから、踊って歌ってもらったらよかったんじゃないの?何かコロナ下だから、静かにみたいな言い含めが合ったような感じがして、つまらなくて途中で寝ちゃいました。すべてがぶつぎりで繋がってない。演出家が全部解任だから仕方ないか・・・とにかく恥ずかしくて涙が出た。4時間あそこにいた選手たちもお気の毒。あ、楽しんだ人もあったのかも。

そうそう、日本のサーフィンレジェンドのテッドさん、聖火ランナーでもあったし、海外からの取材沢山なのに、サーフィン会場には入れもしない!萱の外!不思議よね!一事が万事の東京五輪!あきれました。開会式の放映の時間の長さは、米国の放映権局が、長くしろと言ったからの長丁場放送。利権、お金の商業オリンピックと、全て露呈のお粗末五輪です。

世界中がこれ見ていると思うと恥ずかしくて、ライブで見たのは、選手入場はじまったころまで、10時前に寝ちゃいました。あとで聖火点灯はVTRでみた。

朝5時に起き空腹で、昨日買ったホットケーキ粉で、作って食べちゃった。この粉、150g入りで一袋で売っててとても良い、ちょうど3枚分なの。新しい発見です。最後にドン小西ちゃんの辛口ファッションチェックで、各国のユニフォームを評価していただきましょう。

金メダルはベルギー、☝赤地に,ベルギーとジャパンとプリントされていたからね!

ステキだったのはアルマーニの、日本国旗を思わせるデザインのイタリアチームのユニフォーム!上の写真には、アルマーニ本人も真ん中にいますね!

日本は以前の五輪は、白いパンツに赤いジャケットだったけど、今回は赤いパンツに白いジャケットでした。皆様は開会式ご覧になった?どう思われましたか?ご意見聞かせてね!よい一日を!これから寝ます。Mom