今日のブランチは、ツナと玉ねぎ微塵のマヨネーズサンドに、豆もやしのサラダと、デザートにオレンジ、といつものセットです!毎日トーダ酵素飲んでるから免疫力ばっちり!

夏場所が終わった。何といっても驚いたのは、白鵬の進退をかけた場所だったそうだが、白鵬自身「進退をかける」の日本語意味が分かっていなかったというから笑っちゃいますよね。

とにかく勝って生き残るために、横綱としての品位も全くなく(もともと品位なんて持ってないけど)すべての粗野な地を露呈して優勝。北の富士親方のコラムも、白鵬には厳しかった。

確かに他の役力士も照ノ富士を除いては、本当に情けなかった。解説の親方衆は皆横綱を驚かせばよいのにと、言っていたのに、そういう小技を出しかけたのは、若貴景だけかな?

だって横綱で、張り手を立ち合いに使い、最後の照ノ富士との、同点決勝の結びの一番には、肘でガツンとかちあげ!もうこれは傷害罪って、ドクター原はおっしゃってましたね。

この人に何も意見できる人は角界にいないんだそう。張り手の下品さも、この人の耳には届かない。周りに苦言を呈する人がいないというんだから、もうまさに、裸の横綱!

照ノ富士が横綱伝達式の口上で、皆の見本になるような横綱になると言ってたから、あとは彼に託す。最後の一番で、只一人白鵬に張り返した照ノ富士よくやった!、優勝逃したけどね。

あとは貴闘力さんユーチューブでガンガン言ってもらいましょう。来場所も白鵬出てきたら、イヤだなー‼ 小姑っぽいブログが2日続きで御免なさい。 マオも呆れてふて寝の我が家です。

今夜は豚肉残っていたのでカレー!私の半分外国人の母は、カレーライスを知らずに育っているから、実家で私、20歳までカレー知らず。 👇今日の薬味にはほうれん草も参加!

大学生の時友人の家で食べて、私、カレーライスを初めて知った。それ以来、カレーに対するリスペクト!、カレー粉に対すると言った方が良いかもしれない。あの黄色い粉入れるだけで新しいレシピが一つ出来上がるなんて!凄い!外国のカルチャーにも興味を持とうね!とはいっても、カレーライスは、もう日本食の一部かもしれない。今日もブログお読み下さってありがとうございます。よい一日を‼ ブログに「いいね」もコメントも送ってね!Mom