今朝はレダが朝食作ってくれた。サッチーがいつも送ってくれる鎌倉ハム類はとっても美味!

ソーセージ、バジリコオムレツ、ブロッコリ&カリフラワー、レーズンミニロールと全部私の好きな物。今日は、21年間使ってるビタミンC美容液の、トランスダーマが発売した泡化粧水の話。

これはもともと、スエーデンの博士が作られた美容液を、日本に導入された和田社長が、シャンパンの泡が化粧水になったらいいななんて、冗談のように作られた泡化粧水なのです。

ミネラル豊富な名水にフィンランドの大自然で育った白樺の樹液を入れ、天然由来のフコイダンなどの保湿成分をたっぷり使った泡化粧水。左手障害者の私には液だれせず便利。

そんなわけで私のドレッサーは超満員!☝ ランチは、イギリスパンで、鎌倉ハムソ-セージのホットドッグに、デザートオレンジ!美味!

飯野ママ色々な化粧品使ってるけど、どうやってすみ分けてるのとのご質問。私、朝晩洗顔後にまずトランスダーマ。これは私のスキンケアの土台作りで21年使用で必須、外せません。

化粧水もトランスダーマ&キャロリーヌ。☝クリーム&乳液はキャロリーヌ、アイクリームはトランスダーマ。21年使用トランスダーマに、5年前キャロリーヌをはめ込み。全とっかえせず。

☝新入りはニッピ生コラーゲン。お肌の丈夫な方なら、今までのコスメに新しいものを差し込んでいけばOK。敏感な方は、お肌に合ったものでしょうから、少しづつ試さねばいけません。

今日はデイナーもレダ作のブタ冷しゃぶ‼ 白菜の千切りがごまだれに新鮮!蒟蒻入りおみおつけもグー。マキ作の蟹玉もついてた。ご飯は赤米、なかなか美味しいわ。3人で楽しい一日でした。今日もブログお読み下さってありがとうございます。私はずっとコスメの広告PRで働いてきたから、いつも周りに化粧品一杯で生きてきました。そんな中で言えることは、お肌って、いつも潤いが必要だから、ちふれでも桃の花でも、どんな化粧水でもクリームでもよいから、常にお肌につけてあげて欲しい。潤っていればお肌って皺になりにくい。乾燥させたらだめよ。ゴルフもテニスもサーフィンも何やっても良いけれど、あとのスキンケアしないと、60歳過ぎて、酷いお肌になる事だけは間違いないです。私真面目にスキンケア始めたのは50歳過ぎ。プールやテニスの日焼けで50歳からお肌を酷使しているけれど、シミ皺少ない。それはいつもお肌に潤いを忘れなかったから。古くなったクリームも捨てないで,足や体に使おう。最近トランスダーマもキャロリーヌ化粧品も購入という読者多いけれど、順序まちがえないでね。トランスダーマがまず朝晩洗顔後に最初に点ける美容液です。これはスキンケアの土台作り。それからスキンケアでキャロリーヌ化粧水、キャロリーヌ美容液、アイクリーム最後にクリームです。順序が重要です。今日もブログお読み下さってありがとうございます。よい一日を!Mom