朝はいつもの小さい朝食。今日はフランスパンの朝ご飯にしましょ。昨日作った瓜のスープもね。ヨーグルトはパッションフルーツ&苺のコンフィチュールで食べます、美味しい!

発売21周年のビタミンC美容液「トランスダーマ」が届いた!日本ロンチ以来ずっと使ってる。最初はロンチのお手伝いで知り合った。洗顔後即つけるの。ちょっとお高いけど、試してね。

年に2回、半年分が届きます!これはお肌の奥に浸透して、お肌を底から強く立ち上げる美容液。21年間使っているから、私の肌はとてもしっかり&皺少ない。☝3人の半年分‼壮観ね!

ランチにお粥。今日は定期検診だから体重測定有!小食でね!ごま油とチキンスープで炊いたお粥。搾菜を入れて食べました。フルーツとヨーグルトに自家製コールスロウ!

夕方岡部クリニックの定期検診へ、永代橋を渡っていきましょ。マキを日本橋で久し振りにピクアプ。遂に梅雨が明け、銀座中央通り、日本橋高島屋前は青空です!

心斎橋リフォームに立ち寄り。リフォーム完成品を引き取り。物を増やさず、サスティナブルな生活しましょ。マキがドレスの修理依頼。私のお下がりジャケットやっぱり大きくサイズ詰め。

お洋服以外も、今回はマトラッセとロエベの、切れたショルダーストラップ修復。内本副社長のセンスと、洋服への強い思いから、何でも素敵にリフォームしますとの自信が感じられる!

岡部クリニック検診終り、先生に褒められハピー!マキと帰宅して、今夜は近所の美味しいイタリアンからテイクアウトして自宅で食べることに。テイクアウトも、紙の食器準備したり大変。

せっかくの在宅期間、新しいこと始めてみましょうよ。たとえば今迄、それなりにやっていたスキンケアを、きっちりやり直しててみませんか?50代、60代の方が、これからスキンケア始めても、全然遅くない!私の年になればしっかり効果出る!皺の少ない70代、80代目指すのも素敵です。今まで興味なかったことも視点替えてみれば、全然違う!例えば私、上沼恵美子の料理番組なんて興味もなかったけれど、今は見て作ってる。あの番組は恵美子白塗りでトークが煩いけれど、出演シェフは皆一流‼ だから美味しい!そう気づいて、番組見て、料理作っております。新しい発見!多分人生にはこれが重要!見つける目ね!そういう人になって下さいな。今日もブログお読み下さってありがとうございます。何か私のブログから吸収して下されば嬉しい。よい一日を!Mom