朝は軽く食べた。レズンロールに、お野菜は水茄子。茹で卵にヨーグルトにハニー&ミルクティ。最近出かけすぎだから、リハビリだけ行って、家に居ましょう。

先日ノブ君の就職祝いのお席での、杏仁豆腐が豪華だったのをアップし忘れたので、お目出度いお席の、フルーツ沢山デザートだから、遅ればせながらアップいたしますね。

その日に頂いたお土産もアップし忘れたので、見て下さいね。ノブ君からは、菅原硝子の、ナプキンリングとお箸置きをいただいた!22歳の選択としては、中々渋くない?将来楽しみ!

ノブ君ママは岐阜からいらしたので、あら珍しい「川上屋」さんの夏の栗きんとん「栗観世」を下さった!これがねー、こよなく美味しいのです!クズ桜のあんが栗きんとんって感じ。

多分「川上屋」さんは、岐阜でも知る人ぞ知る栗きんとん名店らしいから、東京にはないかも。伊藤ちゃんからは、静岡茶の布のティバッグいただいた。もう家飲みはティバッグで十分。

マオは、まだ同じ箱が気に入ってますが、はじっこではなく、真ん中ポジションでも、箱に入るようになりましたよ!入浴スタイル!何やっても可愛いマオ君です!We love you!

今夜も一人ご飯。一人で作って食事時に食べるけど、あとからレダマキも帰宅してちゃんと食べてくれますわ。久し振りのミートソースを作った、美味!アイスティも作った。

ミートソースのレシピは、合挽400グラムに、玉ねぎ中1個とガーリック大2かけ微塵。オリーブオイルでよく炒め、カットトマト2-3缶入れて煮る。

スパイスはオレガノ勝負!ガーリック、S&P、マスタード、とんかつソース、しょうゆ。ガーリックは生が無ければパウダーで大丈夫よ。せっちゃんにシアトルから買ってきてもらった大瓶があります!ミートソースも一度に沢山作って冷凍しましょ。食事作るの楽しいけれど、簡単なものしか、もう作りたくありません。美しいセッティングの食卓は、料理のプロ任せ。凝ったお料理はお店に食べに行きましょ。家では、レダマキが小さい頃から食べているママ料理です。今日もブログお読み下さってありがとうございます!「いいね」もコメントも送ってね!よい一日を!Mom