ブランチは、最後のコロッケペーストサンドイッチと、トマトのざくろドレッシング和え。コロッケ面倒だから、作る時は沢山作るの!そうすればお弁当にもペーストにも、大活躍です。

マオはいつもと違う箱入りポジション、真ん中にいますでしょ!飽きたのかなー端っこ!先日、熱海のあんな素晴らしい場所に、大惨事!住民には思いもかけない不幸、お気の毒です。

あの斜面に住んだらどれだけ景色が良いかと、昔から羨ましく、何時か住んでみたいと思っていた場所だったのに!そんな危険があったとは‼ 開発者任せの自治体責任が大きい!

でもいつも大雨の時期、新幹線小田原駅で長停車するから、あの地域は雨には不安定な場所だとも思ってた。今年見つけた、最後のアガパンサスを捧げます、合掌。

買い物行きたくない雨の日に、粕漬が届くなんて何て幸せ!キャロリーヌさん、いつもありがとうございます!嬉しいです!

今夜はお魚焼けばよいし、買い物行かないで済む!マキが卵焼きと、豚汁作ってくれた。昔ママ、よく豚汁、作りおきしておいてくれたわねーとマキが昔を懐かしむ。

そう、作り置きで沢山豚汁作って冷蔵庫に入れとけば、私が万が一遅い帰宅でも大丈夫!水茄子と、今日は、マキのリクエストで、おクラのお漬物も買ってみたら、意外と美味でした。

この器、ドクター原に頂いてヘビロテです!先生、ありがとうございます!どんなメニュにも、よく合う器。トマトサラダもたっぷり作ったから、これで十分立派なデイナーになる。

私はお鮭の粕漬、マキはギンダラかな?レダはまだらだったかな?セレクション一杯!

こういうお食事、いいですね、日本人で幸せ―!今日もブログお読み下さって、ありがとうございました。そろそろ梅雨も終わりそうです。よい一日を!Mom