昨日はレダが仕事から帰宅後、夜、岬にお味噌をとりに行った。出来上がった味噌は、岬に保存中。これ以外もう一パックで、去年のお味噌は終わり。今年のはこの秋に多分熟成。

ゆうきくんのラーメン店[志なそば田中」が岬にオープンしたので、そこで食事して帰ろうと。岬到着が20時近くだから先に食べとかないとね。私はトリフラーメン👇レダは辛みそラーメン。

ゆうきくんは、岬の成功者の一人。東京の子だけど20代から知ってるから、結構感動。小学生の美男美女の息子と娘に紹介され、月日の経つ速さをつくづく感じた!

今日は久し振りに東京で百合姐に会える!60歳過ぎて岬で出来た親友。東京の方だから、岬に住んでても、しょっちゅう東京!会うのはパレスホテル東京・グランドキッチンのテラス。

全身マックス・マーラの百合姐と、私はレオナール。ノンアルベリーニで、再会乾杯。百合姐はパスタが食べたいと、蟹とからすみの冷たいカッペリーニ、温野菜、フルーツ盛り合わせ。

又今日も全メニュー、2人でシェア!でも満腹!デザートにフルーツ食べたけど、何か物足りず、あんみつみたいなもの食べる?と意見が一致。外は、混雑だろうなー!

百合姐の買い物で高島屋へ。今日は私は「晴子キャブ」の運転手。正面入り口に車止めて、お待ち申し上げております。高島屋凄い人で、買い物も、高島屋梅園あんみつも断念!

あんみつや探しで、二人真剣!船橋屋も混んでるし、梅園本店も浅草混んでるし。買って帰ろうと、百合姐馴染みの、湯島「みつばち」へ。老婆2名の記憶も土地勘も確かな物!即到着!

私達2名地図の読める女!特に百合姐の記憶力には負ける!私は16歳から60年東京車で走ってるから、タクシー運転手にも負けないよ!

百合姐推薦の小豆最中買って、車内でパクリ!あんみつはテイクアウト。そしたらゆりちゃんが昔からあるカレー屋発見で、ドライカレーもテイクアウト‼ それぞれの家でディナーにした。

ゴチになったから、デザートにあんみつ買ったら、持って帰って来ちゃった、すみませぬ。最後のドライカレーもおみやに頂いちゃった!ゆりちゃんは無事退院後で、安心のステッキ。

「Haruko Cab」と呼ばれ、運転手の一日もなかなかでしたよ。お天気よければカブリオ君で屋根開けて、白髪二人で東京ドライブのつもりが、お天気すぐれずA3で。70代後半婆の会話「昭和通のバーガーキング過ぎて、蔵前橋通の一本先を左折し、湯島方面に向かうと、左側にミツバチあるはず!」なんて、これで通じ合う私達、嬉しくなった。80年近く東京女の下町ガールズ!昭和通りにバーガーキングは一軒しかないからね、これで場所把握!東京大好き二人の、楽しい午後でした!また百合姐、東京ドライブ行きましょうね!今日もブログお読み下さってありがとうございました。よい一日を!Mom