ドライアーから、山の様にタオルが出てきたので、畳んでタオルクロゼットに入れた。ラルフローレンのタオルは、日本製なのが自慢らしけど、中国製じゃないって凄いです!

朝は一人で食べた。お野菜先に食べることは習慣づいてるし、ヨーグルトもフルーツも朝ね。

レダは今日、会社の方の結婚式でレストランウエディング。ヘアは山下先生、着付けはマキ。昨日のカテーテル検査で入院にならなかったので、私はお支度見物、口も手も出さず!

黄緑と黄色の菊地紋の単衣に、水色の帯揚げと帯締め。フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎず初夏っぽく、涼しげで良く似合った。  長い髪のレダ、全部自毛でアップヘア、羨ましい!

やっぱり日本人は、時々お着物着ないといけない!着物は、日本人に似合う、ナショナルコスチュームです。帯も、流水に菊って涼しげでしょ?レダは着物で自分ドライブ初デビュー!

ランチは一人で作った。ローマイヤのレバペーストに、大葉入れて食べると美味しい。ハムにも合うけど、レバペーストも合う。香港を思って、マキ香港友人からの中国茶ティカップ使用。

目黒で古屋を、超アメリカン住宅にリメイクしたウッチーから、お嬢の写真!向日葵ワンピで、下田のホテルのプールサイドでモデルポージング!可愛いね!サンドレス良く似合います。

マオはさっきまでリビングのお赤飯箱で寝てたと思ったら、即私のベッドへ来て、寝てます。

クッションもバラ模様に替えた。

べッドリネン・シーツを替えたのを、すぐ嗅ぎ付けて、必ず来る!即枕に乗らずに、眺めてる。

今夜は冷蔵庫整理で、ステーキ肉発見、ビーフカレーにした。在宅の為、ついつい買い過ぎてしまうのかも。早く使わねばという素材が出てきますね。

シンプルにお肉と玉葱と人参とガーリック!たまにはビーフカレーも良いか!東京は絶対ポークカレーですから。レダ留学中ルームメイトが大阪の子で、絶対ビーフカレーだったそうです。もう寝ようかな?明日は何でも見えちゃう「スピリチュアル・カウンセラー」麗子ちゃんとランチ。もち、パレスホテル東京でね。アートディレクターユカちゃんも一緒。夏に向けて盛り上げたいけれど、コロナじゃダメね!今日もブログお読み下さって、ありがとうございます。よい一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

変異株のコロナウイルスは、すれ違っただけでもうつることあるらしいから、買い物も気をつけなくちゃね!病気持ちには嫌なニュース‼ 気をつけましょう。Mom