レダマキはそれぞれ仕事で出社日。私は一人遅い朝食を軽く食べた。午後から、心斎橋リフォームに、お直ししたドレスをとりに行った。素晴らしくできたわよー。

殆ど着てない、40年前のシルクの長袖プリーツワンピースを、ツーピースにしていただいた。ブラウスの丈が足りない部分には、襟リボンの幅を狭くして、その部分を使ったと!

もう一枚は20年位前のエトロのツーピース。小さくなったので(太ったから)、シャーリングをほどき、幅出しをしてワンピースに!2枚とも写真が上手にとれないので、今度着た時ね!

25年前のラルフとシャネルのジャケットは、肩パットを低くし肩幅を狭くしたら、十分、今でも着られるようになった!サスティナブルな生き方を貫けたら素敵ね!

人生の残りの日々は、サスティナブルな女でありたい。物を増やさず、大切な衣類を心斎橋リフォームでリフォーム。時々はサンオッティでも買うけどね!両立できたら素敵!

岡部クリニックの定期健診で銀座へ。西銀座地下駐車場の通路は、宇多田ヒカルのプロモーションの柱巻き広告。外へ出ると、銀座の紫陽花は豪華!夾竹桃も咲き出した!

数寄屋橋の交差点のソニープラザ跡は、本当に何もなくなった!中央通りまで歩くとディオールのショーウインドウ!昔のメゾンディオールの面影は全くなく、若い子向けのドレスが並ぶ。

グッチもハリウッド女優ダイアン・キートンを使っての、よくわからないTVCMやったり、プライドも誇りも、ブランドがかなぐり捨てるのはとっても悲しい。

三人で、日比谷ミッドタウンで待ち合わせ。レダ仲良しのシェフ、ハル・ヤマシタさんのおうどんのお店「NADABAN」に行った。

ハルさんのお店は16店舗あったのに、6店舗閉店!飲食業本当に大変!昨日TVにハルさん出てらしたので、日比谷店に食べに行った。

私はおにぎりと野菜の天ぷら。ノンアル梅酒と、柚子と味醂のソーダ。レダマキはノンアルビールとおうどん。帰宅したら、おなかをすかしたマオが絶望して、鰺の開き状態で寝ていた!

今日は暑かったのかしらね?エアコンはONで出かけたんだけどな?今日はこんな一日でした。明日は仕事でシーボニア迄、エーサンで行くけど、松創の専務に運転していただきます。また明日のブログお楽しみにね!今日もブログお読み下さって、ありがとうございます。よい一日をお祈りいたします。Mom