2人で出かけることが少ない最近、今日はレダは休日。米国からせっちゃん一時帰国中。今回は私がワクチン全然繋がらずまだなので、鰻を届けエアハグすることにしてお出かけ。

まず門仲周辺を散策し、垣根のトケイソウや、ガク紫陽花を楽しみ、河原宝飾にちょっと寄り美味しいパン(truffleのパン)いただいちゃった!銀座でウインドウを楽しみ白金鰻の藤田へ。

せっちゃんこの秋に全面帰国らしい。イケメン板前御主人と渡米後、彼が早く亡くなり、娘2人を育て、悠々自適してたけど、ヘイトクライムとか、高額医療費とか今や住みにくいらしい。

やっぱり日本が良いよねー!時々行くには海外好きだけど、住もうとは思わん。あんみつないですもの!美味しい寿司も蕎麦もご飯ものないし、私はダメ。

現役時代は一人でどんどん出張してたのに、この歳になると、英語話すのが、もう面倒くさい。レダマキと一緒の海外だと英語話せないママになるの!税関も注文も何でもしてくれ楽!

上の写真はG-SIX地下のコスメ売り場。香港のモールのコスメフロアみたいで、広くてカッコいいけれど、インバウンド向けに作ったんでしょう?お客全く無くてお気の毒!

せっちゃんにはいろいろ買い物頼んだら、おみやで買って来てくれた!帰宅してお土産袋開けて3人で盛り上がった!せっちゃんサンキュー!夜はうちでも藤田の鰻のテークアウト!

今日から新しい本読み始めた。元朝日新聞佐藤記者の著書「職業政治家小沢一郎」、政治の仕組みが良くわかりなかなか面白い。もう一度小澤氏が表舞台に立つ日が来るのだろうか?

この佐藤章記者は、本当に細かい取材をされていて情報量も多い。だから「一月万冊」に出演されると、興味深く楽しい動画になる。ぜひ見てね!佐藤さんと元博報堂本間氏の回がグッド。うちでは以前から自民党に失望で入れてない。今度の家の前のマンション建設の件で即動いて下さったのは共産党の畔上都議だから、共産党を見直した。自民党山崎都議はなしのつぶて、酷いもんです。but共産党と言う党名がイメージ悪いのよねー、共産主義の党みたいで。こういうことは集票に影響しますね。自民党の政権は悪い奴らばかりで許せん!少し政治のことも気になって来てる飯野ママです。もっと早く目覚めればよかった。80歳以上の議員もまだごろごろの自民党だから、最近岸田さんに興味持ち始めました。65歳!良いんじゃないの!次期首相!老害二階、もうやめるべき。舌がもつれてもやめない理由は『一月万冊』で知りました!このユーチューブ凄いです!政治ネタが続きましたが、今の日本人に一番重要な事よ。今日もブログお読み下さってありがとうございます。良い一日をお祈りいたします。Mom