今日はマキを送って大手町まで。日本橋、大手町エリアって、どんどん新しいビルに替わっていて、ウォール・ストリートみたい!なかなかの街づくりになってきました。

マキ降ろし、岐阜マダムのリクエストで、上野の大心堂へ「雷おこし」を買いに行った。手作りで、千葉のピーナツを作った「雷おこし」なんですって。👇私写真撮ってガラスに映ってます!

実は私「おこし」って、77年の人生で、今日で食べたの2回目。岐阜マダムも同じで、頂き物で知り美味しいと思われたそう。岐阜は信長公の街、美味な菓子が多い場所です。

帰り道は雨になり、清州橋を渡って帰った。隅田川には沢山橋がある。以前築地マダムとパレスホテルランチの待合せ。「どの橋渡っていらっしゃる?」って!リヴァーサイドの会話ね!

帰宅して、雨中お散歩。近所の相撲部屋「山響部屋」の横には、大株の紫陽花が咲き始めてる。全部咲いたら壮観!相撲部屋って場所中は部屋の昇り旗立ててます。

デイナーは、ちょっと手抜きで、マキのおみや「えん」のコロッケを食べた。「えん」のコロッケ美味しいのよ!マキは日本橋コレドて買ってます。

寝る前に、横浜のドン、バッグのキタムラの宏社長の出演される番組を見た。先日も出てらして拝見したばかり!番組は、まず元町のお店の紹介から、スタート。

宏社長、何時もスーツが決まっていて素敵!こういうスーツをぴちっと決めて着ていらっしゃる男性少なくなったわねー!私はやっぱりこういう男性のスタイル、好みです!

宏社長主導でどんどん変わっていく横浜です!夜景も観光スポットって、香港の夜景みたい。

横浜行きたくなっちゃいますねー!宏社長のような方がいらっしゃるから、どんどん変わる横浜です。今夜はもう遅いので寝ましょう!皆様もブログお読み下さって、ありがとうございます。良い一日をお祈りいたします。Mom