今日は在宅のマキと久しぶりに二人でブランチ。ベーコンエッグのパニーニサンド。卵の焼き具合もベーコンの硬さも、なかなか良くできた。トマトと、ヨーグルトにミルクティ。

六地蔵にリハビリに行こうと出かけたけど、なぜか、今日は行きたくなくなって、木場公園周辺を散歩。木場公園には、この時期、絶対見たい場所があるの。

それはね、この時期3週間くらいだけ、野生のポピーと矢車草が一緒に自生している場所がある。何とも言えないこの2種類のお花のコンビネーションが、モネの絵みたいで大好き!

今年は矢車草がまだ少ない。数日後に来れば、きっともっと矢車草が咲いているはず!

また来週もう一度来てみよう。タイミング間違えるといつも矢車草が少ないの!帰宅してシーツを交換。そろそろ紫陽花が咲き出しているから、紫陽花模様のシーツリネンに交換。

このシーツ、10年以上前にガーネットヒルで買ったんだけど、今のガーネットヒルのカタログには、もうこういう素敵な模様のシーツは、売っていません!残念ね!

シーツが変わると、定番のマオ君がやって来て、お昼寝!どうしてシーツが変わるの知るんでしょうね?我が家の七不思議です!

今日もお相撲タイム、3日間だけ無観客だったので、もう観客有の大相撲です‼ 拍手は良いらしい!

今日は幕内前半の審判席には、我が家3人が大好きな、玉ノ井親方が出てらしたのでパチリ。審判員の中で、最も紋付き袴が様になる、素敵なカッコ良い親方です!

今夜は冷蔵庫の整理で、残り野菜全部入れて野菜カレーにした。玉ねぎ、にんじん、茸、茄子に 小エビに挽肉と冷凍庫全部、ブイヨンとチキンスープの素入れて煮たら、美味しかった!

カレールウは,カロリー50%オフだからジャワカレーのプレミアム。今日も素敵な一日だったなー!ポピーと矢車草は是非見て来て欲しい。木場公園が葛西橋通りで2分されている場所,永代橋から行って、左側の道路から見える場所に沢山咲いてますよ。行ってみたい方はメッセージ頂戴!ご案内します。そしてランチでもしましょうか!今月中まで、ぎり見られるかも!良い一日を‼ブログお読み下さって感謝です。Mom