広告代理店に35歳で初就職。コンピュータは各部署一台の時代。半分が外国人で、50人位の会社。カワサキバイクの広告と英語のマニュアル制作。5年で、広告代理店のノウハウマスター。アメリカ人のスコットとマイクと友人になり。アメリカ式広告代理店のノウハウを叩き込まれたのがきっかけで、転社。初めてのNY出張。スーツは現地調達オスカー・デ・ラ・レンタ。👇

正社員にはなるな!契約社員の契約は細かく。出張はCクラス、ホテルはシティホテル、経費は会社クレジットカード払い。👇マンハッタンロケ時、寒く、ジーンズにベネトン防寒セーター。

2人に言われた通り契約社員で、コミッションベース。忙しく一人では回せず、自前で秘書雇用。 👇NYリバー・カフェで撮影の合間に、モデルの子とおふざけ写真!上下Gアルマーニ。

秘書も新人を教育。この子は優秀な秘書に成長、助かった。お給料も私が払い、家族海外旅行は同行。👇友人とマンハッタンを背景に。ジーンズ・モスキーノ、ジャケット・エスカーダ。

ちょうどバブル時期で、楽しく忙しく働いた!この秘書が居なかったら、こんなにうまく回せなかった。その後、私、転職話でD社グループへ。秘書も誘ったけど、彼女は彼氏を選んだ。

その後二人は結婚。私と来たら、彼女の人生変わったはず。人生様々。☝NYブルックリンブリッジで。タバコクライアント有で当時スモーカー。コートはGアルマーニ。バッグはプラダ。

ミスターナーとは☝D社グループで知り合った部下であり、仲間であり、今でも友人。☝スーツはダナ・カラン。この時代は色々なブランド着てた。最終的にGアルマーニに落ち着いた。

もう一人大事な部下で、仲間で、今でも友人はかおるちゃん。ドリフの高木ブー氏のお嬢。PRイベントを一緒に沢山やった。もう一人は入社以来飯野部サッチー。☝紺上下はエスカーダ。

上の写真はかおるちゃんの結婚式で。20年近く前だから、私57歳。金髪メッシュでレオナール!自色にメッシュしたら、金髪になっちゃった!横の美女はDアイで一番お洒落Sさん!

車好きは昔から!大好きな元レーサー、当時トヨタ監督関谷氏と、FISCOにて。マキの紹介で知り合った方。モスキーノ・ジーンズにエスカーダ。ベージュのバッグはエルメス・エブリン!

今夜は我が家の大好きな丸コロッケ!お弁当にも持って行けるように沢山作りました。明日朝も、潰してサンドイッチが楽しみです!又思い出したら書くわね!今日もブログお読み下さってありがとう!「働いた私」明日に続きます!Mom