お散歩で、美しく可愛い花を小径で見つけた。花見つけるお散歩は楽しいから、再開して本当によかった。けど名前しらず、「花好きママさん」はまだブログ見て下さってるかしら?

一年間、歯のクリーニングに行かなかったので、今日は歯医者さん行こうと決心!歯医者さんは銀座の「Fred]の上。先生はレダマキの幼友達。アメリカで最新のインプラントを学んた。

英語が堪能で、外国人患者も多いし、看護師も皆英語が上手。幸い、一本虫歯っぽいけれどまだ大丈夫と言われて一安心。クリーニングしていただいた。

晴海通りも、並木通りも、車も人も少ない。緊態宣言延長だからか?並木通りのパ-キングメーターががら空きも珍しい。

西銀座地下道の先週、ジュリアロバーツ・ショパールの広告だったところは、シャネルに替わっていたけれど、全然人ッ気がないわ?広告効果ない場所だから、只広で電気代だけ?

西銀座地下駐車場に、又フレンチブルーのルノー・アルピーヌ発見。小さいから310でなくて110かもしれない。今度は横浜ナンバー。 ルノー元気だから、又売り始めたのでしょうか?

帰宅して遅昼。アンチョビペーストとアスパラガス沢山で、アンチョビパスタとアスパラサラダ。マヨネーズは、マキ用のマヨネーズ。アンチョビパスタグーでしたよ!お試しを!

夜は3人の合作ディナー。マキがぱりぱりチキンを作った。サラダは、塩もみキャベツにアンチョビペースト👇混ぜて簡単サラダ。アンチョビの塩気で、なかなか美味しい、お試しを!

今日使った有田の器、同じ絵柄なのに小鉢は丸、大皿は四角、面白いでしょ!お窯の名前が読めません、宗松窯にみえるけど。大皿は有田で、丸鉢は箱根宮ノ下の山田屋さんで購入。

箱根って古い別荘地だから、山田屋さんは単なるお土産物屋さんではなく、有田の素敵な食器など日用品も沢山おいてらっしゃる、箱根に行く楽しみの一つ!是非寄ってみて。0460-82-2019宮ノ下山田屋さん、富士屋ホテルの隣です。母の思い出書くのに写真を探したけれど、私、アルバム、離婚時に持ち出さなかったので、レダマキからブーイング!離婚する時は、自分の好きな車より、まずアルバムを持ち出しさないといけない。ブログお読み下さってありがとうございます。良い一日を!Mom