昨日5月5日の、レダ作品「鯉のぼりオープンサンドイッチ」考えますねー!食べそこなった!

ゴールデンウイークも、そろそろ終盤、皆様いかがお過ごし?在宅生活も一年を過ぎ、未経験のハードライフを強いられている世界中の人々!今日の写真は近くの菖蒲公園の写真。

でも私はブログを書く事で、メンタルに救われている気がする。色々なものに興味をもって写真に残し、PCのキーボードをたたき、検索機能も使い、考えるからです。

毎日書くブログは、私の日記、そんな個人の日々の話を、毎日お読み下さって本当にありがとうございます。ただデイリーなことを書いているだけなのに、参考にして下さって感謝です。

すっぴんの日もあれば、ちゃんとお化粧、美容院行ってからの一日もあるので、様々、お許し下さいね。なるべく一日の事正確に記録したくて、下らぬことも書き留めております。

去年の暮れに亡くなったアメリカ人の親友テリー・ホールデン、先日ご主人ジムから、彼女が生前に書き残していた「テリーの人生」が送られてきた、きちんとまとめてあったんですって。

これは年寄りや、命の長さが決まっている人には、必要な事ね。私も書き始めて行こうと思っています。最悪書き上げられなくても、ブログが私の記録になります。

そう思っての写真整理や、なるべく沢山の旧友たちに会ったりと、毎日を組み立てて来ております。年取ると隠し事なくなるから、とっても楽ちん!なんでもオープンにできるようになる。

歳とると、きれいなカッコ良い自分だけでなくても、ぶさいくでも皺だらけでも、アップしようと言う気持ちになるから不思議です。ご不快な写真があったらごめんなさい、でもそれが私‼

若い頃考えていた、好きな人と結婚して、娘をもってお料理して、ワイン飲んで、楽しい人生を送る!ではなく、思いもかけない働く人生になったけど、それはそれで予定外の人生、楽しかったから書き残しておきましょう。今、考えると、アッという間に過ぎた35歳からの働く人生!本当に私働いて娘たち留学させて、マンション買って、車買って、NY行って、ミラノも行って働いてたんだって、信じられないの!あまりにアっという間に過ぎ去ってしまった・・・  

菖蒲園はコロナで多分手入れされてなかったらしく(去年も同じく)、花が少ない。でも自然に季節が来ると、花って咲くんですね!昨日は山形の読者の方がコメント下さった!嬉しいわねー!山形に東京ナンバー車が一杯って!お詫びしておきました!ユニッペさん、コメントありがとう!皆様も、良い一日をお祈りいたします。Mom