レダとマキは今日は出社日、二人とも早く出かけた。昨日ダスキンが来て、お風呂場掃除をしてくれたので、朝風呂!お風呂後、久しぶりにトムフォードBody Splashつけた,ネロリの香り。

ブランチにキャンベル・マシュルームスープ缶。クラムチャウダー缶に冷飯入れて、パルメザンかけると、美味しいおじや。パレスホテル東京のランチ残りのライ麦トーストで、クルトン。

外を散歩、棟梁の家のカラーの花が咲いていた。棟梁に削って欲しいものがあって訪ねたけど、お昼過ぎでもういない。お昼過ぎると棟梁は毎日、ふらっといなくなる、行方知れず。

スーパーマーケットにお水買いに行ったら、植木売り場は紫陽花の花に替わっていた。変わり身早い植木担当者!素晴らしいです!何時も楽しませてくださってありがとう!

今日は中華まん特集で、何と、横浜中華街萬珍楼のお饅頭が出ていた、しかも冷凍!

今夜は何か食べて帰ろうと、レダマキと待ち合わせ。ミスターナーを誘って、4人で鎌倉パスタへ。ミスターナーとは長い付き合い、一緒に広告業界で戦ってきた仲。家も近い下町組!

私は明太子と茸のバターパスタ☝、レダは蟹のカルボナーラ、マキはウニとタラコのパスタ、ミスターナーは、ヤリイカとタラコのバターパスタ!このお店はお皿が素敵、美味しいですよ。

タラコバスタは潰してなくて、タラコの形でゴロゴロ入っている豪快さ!ワインも出さないしお酒なし、19:30ラストオーダー、20:00閉店。さっと食べてさっと出る。👇これは雲丹タラコパスタ。

パンだけでは売ってくれず。残っても持ち帰りもできず。ミニクロワッサンが美味しかった!ここはチョコクロワッサンで有名な、サンマルクカフェの経営らしい。

ミスターナーから、担当不二家さんの、棋士藤井君がCMに出てる「OFF&ON」チョコレートもらった。ミスターナーの広告人生で、一番大きな仕事だったと!受注時の喜びが伝わります!

楽しい夜でした。このチョコレート、私はアーモンドの方が好きです!ぜひ召し上がってみてね。最近在宅ライフに、ミスターナーを引きずり込んだ!元部下だと嫌と言えないね!でも一人増えるだけでも、食卓は楽しくなります!今日もブログお読み下さってありがとうございます。良い一日をお祈りいたします。Mom