最近夜食だったり、プチ家飯だったり、デザートだったり、忙しかったのでアップ忘れが数回ございましたので、アップいたします。

まずレダが作ってくれた休日ランチ、海老のホットドッグ‼意外に美味しかった!えびはオリーヴオイルでさっと焼く。本当は天婦羅の様に揚げるんだけど、軽く焼いて挟んだそう。

シラス沢山買ったので、たっぷり使い梅干しと炊きこみご飯。大葉の細切りを散らし、白ごま。大葉一緒に炊いても、あとで散らしても。マキ作のとろろ昆布、エノキ、お豆腐のおみおつけ。

最近お夜食にはまっているのは、新しく買ったトースターでのフレンチフライ!色々なスーパーマケットの冷凍ポテト試した結果、一番美味しいのは、イオンの「プチハッシュドポテト」。

細切りポテトは、焦げすぎちゃって美味しくない。レダマキは皮つきが美味しいと!私には☝

これがベスト☝!こちらは珍しくパレスホテル東京ラウンジのケーキセットのシュークリーム!

皮がチョコレートで、中もチョコレートクリームと新しいです!家でのデザートやおセンベ系は相変わらず我慢してて、時々あんみつにしています!

つつじもまだ咲いていますよ!今年は咲が早いけれど、息が長いのが全ての花の特徴ね。

今日ものんびりな一日!こういう日々は貴重ですね。在宅してるから時間があるようで、あっという間に一日が終わるでしょう?

昨日美容医療クリニックの先生と話したら、たんぱく質は肉で採って下さいとおしゃっていた。やっぱりお肉なのね!そう思ったら今夜はオイル焼にした。ホームタップでキリンビールも!

元気が出るかしら?キャロリーヌが少しづつ動き出し始めました。去年一年間お休みにしていた飯野ママランチ&トークを少人数(3人位)、参加者東京都内在住の方に限って、開催しようと!第一回目は、5月27日、場所はブログでおなじみの今半でランチ、コロナ対応完璧のお店です。ぜひご参加くださいませ。人数が極少人数なのでトークというより、ランチ会ね!少しづつ楽しいことを戻して参りませんか?詳細お申し込みは下記です。👇 👇 👇

 


e