今朝は出かけるレダを見送って、ワインの空き瓶捨て場へ。毎朝ワイン空き瓶捨てるって、ポジティブ思考ではイタリアン気分!その後裏庭廻って、つつじとさつきの咲き具合をチェック!

戻ってレーズンロールの朝ごはん、ミニなので分量的にはシナモンと変わらず。お砂糖がついてない分、カロリー減ですね!

ミスターナーに勧められた元電通マン(若くして病死された)藤原伊織氏の本読み終わり。代理店経験者じゃないと専門用語とか多くて難しいね。加奈子ちゃんからDVDが届いた。

ブログ読者の加奈子ちゃんは、大企業のスーパー会長美人秘書!ご自分で見てよかったと思うDVDを、ずっと送って下さる。今回は、マリア・カラスとココ・シャネル!ありがとう!。

今日はランチ後、DVD見ましょう。どちらを先に見ようかな?ココ・シャネルにしよう。シャーリー・マックレーン主演。👇こうやってギフトでも一言添えること!かなちゃん、thnks!

ランチは、 今朝マキが作った玉葱丸ごとにベーコン入りスープの残りに、布海苔蕎麦いれて、温ランチ蕎麦。セロリの葉っぱを入れたら美味しかった。ぜひお試しください。

夜は沢山冷凍にしてあるボロネーゼ・ミートソース。グリーンサラダとレモン水と一緒にね!こうやって少しづつ食べれば、2キロは減るはず、減ったらもう1キロ減らしておきましょう。

岬のサーファーゆうきくん。煮干しラーメンで成功!神田明神下と大塚坂上と2軒のオーナー。岬にも家建て、この度マルちゃんラーメン主催のラーメンコンテストで優勝‼カップ麺になった。

レダが昨日買い占めてきた。私には花椒がちょとヒリヒリだけど、辛いの好きのレダマキは、大好きーと!汁なしとは新しいラーメンですね!辛いの大丈夫な方は是非!東京での店探し、一緒に探したのも懐かしい!今やテレビにも登場の成功者!ゆうきくん、ママ嬉しい!岬に行き始めて20年。若者サーファーだった男子が大成功!もともとはイタリアンのシェフだったゆうきくんです。お店は「志奈そば田なか」、是非行ってみてください。普通のラーメンももちろんあります。今日もブログお読み下さってありがとうございます。良い一日を!Mom