今日は名古屋マダムの東京の素敵なお宅に伺って、新プロジェクトのプレゼンをするチャンスをいただいた。プレゼンするのってやっぱり、ワクワクする!

65歳で会社員やめてから、久しぶりのプレゼンだ!現役時代は、幾つのプレゼンをしてきただろうか?数えきれない!50歳でDアイに替わってから、急にプレゼン数が増えた。

そのおかげでプレゼンの腕は上がった。65歳で会社員やめてから、六本木ヒルズ内のクラブ組織アカデミーヒルズから講演会の依頼で、PPTプレゼンを月一約5年やった。

久し振りのプレゼン作りは昔を思い出しながら楽しかった。今迄にないプロジェクトのプレゼンは成功!女性2名、男性1名の心を掴めたよう。プレゼンは最初のPPTの出だしが重要。

ここで皆の気持ちをつかめれば、プレゼンは成功。今日は出だしに使った映像と音楽の選曲が良かった!うるッとした方もあったのは見逃さなかった。嬉しかった!💛

帰りは近くに住んでいる、2年前ご主人を亡くされた中学からの友人を誘って、維新號にディナーに行った!仕事帰りのレダマキもあとから参加!久しぶりで話が弾んだ。

中学からの友人って気が置けない。彼女は大学は海外へ、卒業帰国後、日本の大学にもう一度入り直し、結婚。3人の息子のママ。何を着てもお洒落にみえる素敵な方!

維新號では、今春の時期だけの筍と海苔の一皿と、北京ダックを注文。豆苗と、珍しく天津麺を友人とシェア。デザートは勿論メロン杏仁!とっても楽しいデイナータイムだった!


今日も素敵な一日!昼間は素晴らしいお宅でプレゼンが出来、成功だったし、夜は旧友と久しぶりの再会!こんな素敵な一日が77歳になってもある!皆も頑張って!人生は長いわ。

友とも会いましょうね!オサノ、嬉しかったわ!女学生時代に簡単に戻れるから不思議です!いまだに髪の毛ふさふさの友人に、ちょっとジェラスの私でした!今日もブログお読み下さってありがとうございます。良い一日を!Mom