飯野ママ、3-11の日には、ブログに何も触れなかったのですね?と何人もから質問。お答えすると、原発事故には言いたいこと山ほどあるので、あえて3-11には何も書かなかった。

でもシニアマーケターママとして、何かコメントしておくべきだったと反省。 あの時は、1-2週間は東京に放射能が降るから、西に避難なさいと、関西のドクターがわざわざ電話下さった。

大変!と3人で車で即西へ。結局和歌山の女傑の友人が、空いてる2LDKマンションを無償で提供下さり、レダマキは仕事があり2週間で帰京、私は2ヶ月滞在、友人とは有り難きもの!

ミホさん、本当にありがとう!感謝!私は現役中、東海村の原発燃料を作る、三菱系会社のカタログ作りなどで、数年間東海村に通い、原発の仕事に携わり、原子力の怖さを知った。

それと同時に、初めて東海村駅に到着した時、東海村駅のディズニーランド的不思議さを見て、原発マネーの大きさに驚いた記憶がある。

そういう過去の経験のもと、原発事故が起こった。放射能の怖さは、仕事の中で学んだ原子力、しつこいまでに言われる安全話に、逆に危険なものだと知ってしまった。

一方家では高校生のレダが、「東京に原発を」という本を学校で読んだばかりで、超原発反対派!仕事にしている私と対立!子供を養う上での仕事、仕方がないと言っても猛反発!

そんなことを過ぎての原発事故、コメントしたくないの、ごめんなさい。今日の写真は明るく!裏庭を含め我が家近隣のお花の写真でお許しください。決して怠けたのではありませぬ。

昨夜はDVD和洋2本鑑賞。「クイーン」は以前にも見たけれど、見直したら色々見えて来て、最後にメーキングも見たので、とても良かったわ。見てない方は是非!

和物の「奇跡のリンゴ」も良かった。無農薬栽培のリンゴを苦労の末作った実話で、「玉寿司」の、先日表参道新店オープン時に頂いたDVD。「築地玉寿司ささしぐれ」で、この無農薬米使用中です!東京でお寿司召しあがる時は「築地玉寿司」でね!今日もブログお読み下さって、ありがとうございます。明日も飯野ママブログアップして参ります。在宅続きで、ネタに欠けるかもしれませんけれど、時々過去の思い出話が書けると思うので・・・お楽しみに。良い一日を!Mom