今日もコンチネンタル朝食。パン、キャベコン、ヨーグルト、ジュース。最近車通勤も多く、運転者のモラルもマナーも、余りに悪いので運転教育必要。それに最近、自転車のマナーも悪い。

今日は全部車関係の写真!お楽しみくださいね!車種は全部Audi。

自転車こそ、マナー教室でも開催して、正しい走り方を教えるべきね。今日なんて、止まるべき踏切で止まらない自転車が沢山あった!車が一番危険なのは、暗くなってからの無灯火。

点け忘れなら教えましょ。外国行くと、朝からでもライト点けて走ってる。昼間でも、最低スモールつけて走ろう。車のヘッドライトは、基本、自分の走る道を照らす前照灯が役目。

でもヘッドライト点灯は、反対側の車や、自車の前後を走る車に、自車の存在を知らせる為でもある。高速道路でのマナーも長距離トラックの方がずっと良し、キープレフトね!

追い越す時と、前に入る時の、ウインカーでのサインも必要というかマナー。細い道ですれ違えなくて、相手の車が待ってくれていたら、通り抜ける時に、必ず手を挙げて、ありがとう。

それとヘッドライトのアップダウンも、サインとして使う。メッセージを伝えるのに、ヘッドライトはよく使う。クラクションだと相手がムッとする場合も有。うちのキーホルダーは靴関係ばかり👇

車って、イタリアでは、マッキナって言うのね。マッキナMachinaってマシーン(機械)のこと。どの国でも、最先端の産業!ドイツではメルセデスで働く人たちは、トップの人達と言われる。

このトップ産業で作られた車には最大の敬意を!車に乗る為には、人間としての品格も、良いマナーも求められる。ドイツの高速道路「アウトバーン」に、スピード制限は無い!イタリアの高速道路「太陽の道」でもぶっ飛ばす!人間がマッキナを信じているからよ!ドイツの人達は、アウトバーンではバンバンスピードを出すのね。車は機械だから、スピード出してよい場所では出してやるのが車への礼儀と。今の若い人達には、もっとこの文明の利器をエンジョイしてほしい!だってもうじきガソリン車は無くなり、無人運転になってしまうかもしれないんですもの。最後の写真はサーフボード乗せたカブリオ君とレダ☝、サーフィン行くの? レダマキの年齢までかな?自動車らしいマッキナをエンジョイできるのは!私のブログ読者にも、車好きの素敵女子は多い。カブリオ君の影響で、ロードスター購入、天気の良い日はオープンで通勤されてる広島の師長さん!アウディにほれ込んで、即アウディ購入に走った神奈川県のドクターみずほ。お二人ともお元気かしら?たまにはコメント頂戴!皆様、今日もブログお読み下さってありがとうございます!感謝です。良い一日を!Mom