今日も椿が沢山咲いた!先週マオは定期健診で、赤坂動物病院に入院。検査の結果問題なし。でもマオってとても繊細な猫なのね。それに家猫でまったく外に出していない。

たまにビーチハウスに連れて行くくらいだから、私達3人以外、人間に会った事無いのね。これも良くないらしい。久し振りに外に出て、病院で他の犬猫に会ったり、刺激的だったらしい。

今年のお正月もビーチハウスにはいかなかったしね。先日お雛様飾りに行った時には、マオ連れて行ったけれど、日帰りだったから、余り、外出的効果はなかったと思う。

洋さんちのチャロみたいに👇、ブルーアイズの美しい白猫なのに、出入り自由猫。蛇に噛まれるし、野良猫とのバトルもあるワイルド猫君などとは、比べモノにならないマオ君お坊ちゃま。

他の動物達や、自然との接点の全くないマオはビビってる。でもそういう環境で、もう9年近く飯野家で暮らしてきたから、しょうがないわね。ちょっとワイルド風なマオ君‼珍しくウーッ👇

今なお、とてもセンシティブなマオ君なのです。食事は一種類を黙々と食し、可愛そうかなと思ってたまに他の美味しいドライ食を食べさせると、胃に変化が出てすぐ嘔吐のナイーブさ。

今日は、もう一度診察していただきに、赤坂動物病院までマキと行った。病院行くだけでもう超ビビり!いつもはレダマキで行くけれど、レダは今日仕事なので、私が代理。

青山通を挟んで、マオの主治医赤坂動物病院向かい側の、豊川稲荷神社の桜が美しいので、帰りがけに撮影!結局マオ不調の原因は、いまだ不明!点滴していただいて帰宅。

私もマキも疲れちゃって、帰り道、夕食の支度面倒と、骨なしケンタを買って帰った。ケンタのコールスロー大好き!飲物はいつでもどこでもメロンソーダ!時々デイナーずるけましょ!毎日ブログお読み下さって、コメントまで!ありがとうございます。感謝! 良い一日を!Mom