又、椿が咲いた!朝食はコロッケサンド。コロッケデイナーの日は、コロッケサンド用に幾つか残す。フライパンにバターとオリ―ヴオイルで、揚げコロッケを潰し、トーストパンに挟む。

下の👇カップは、私がDアイに変わった時、その前に働いてた会社に来てたヤマト便の子がくれた餞別。その日、私は一日外出。夜遅く帰社したら、私のデスク上に、メモ付き黒猫小箱。

「飯野さん、長い事有難うございました。又会える日を楽しみにしています。」と。誰もいないオフィスで、不覚にも涙がでた。いつかまた会うこともあるのかなと思って10年。

ある日Dアイ社に、彼が集荷にやってきた!20代だった色白の若者も、10年経ち40代になっていた。こんな素敵な別れと出会いもありました。それ以来うちは黒猫便にしてます。

シーツ類を替えたら、うちの黒猫ならぬグレー猫マオが乗ってきて寝てます。洗い立て分かるのね!クッションの模様が枕カヴァーと合わないので、クッションカヴァーを2枚替えた。

マキが最近よく作ってくれるスープは、ブロッコリやカリフラワーやセロリの葉っぱ、大根の残り等、不要部分で作るスープ、とても美味しい。ブイヨン入れて煮るだけ。是非作ってみてね!

ランチを食べる私の横に、マオがこんな近くにすり寄ってる訳はただ一つ、おなかが空いてる。マオのおなかは時計のように正確!

ランチは残菜処理ランチ。マキのスープと、ボンゴレソースの残りに、マーレプレート残りのげそを炒め入れ、鯛味のお雑魚ふりかけ入れて、薄味を濃い目に調整して食べたら美味!

今夜はお雛様ディナー。テーブルクロスも、黄色いバテイックに変えました。レダマキ小さい頃からの、毎年恒例の雛祭りの散らし寿司、今は3人で作ります。娘がいるとよいわね!

レダ購入の雛祭り蒲鉾も、3種切っていただきましょう。お皿はジノリ、ベッキオホワイト!こんな静かな日が続く在宅日。のんびり暮らすとボケそうで怖い。

私のボケ防止はブログ。キーボードでの入力と、正しい言葉遣いの検索などで、毎日頭を使いますでしょ?ボケ防止の大きなサポートで、ありがたい。

この在宅日々を盛り上げるのは自分自身!そのためにも頭使いましょ。だから、当分飯野ママはボケません。でもさ、国会議員の高齢者達は、そろそろ後輩に道を譲るべきね。ろれつが回らない人や、病み上がりでゴホゴホ言いながら、県知事呼びつけて説教なんて言ってる時代錯誤の老人達は、もう引退!自宅でPCでも始めてみたらよい。世間のことも分かってくるし、指を動かすから、ほら、痴ほうにならないよ。一人7万円の接待受けた女性秘書官は、やっと止めましたよね!でも退職金もらっての、ルンルン退職なんだろうな?在宅でこういうこと考えていると腹立って、ぼけてなんかいられません。せやろがいおじさんほど早口では言えませんが、私レヴェルの政治ネタ、時々書いてみますね。毎日ブログお読み下さって感謝!明日もよろしく。Mom