今朝もシンプル朝食。いつものシナモンロールとミルクティ。今日は石野トマトじゃなくてトマトジュース、ヨーグルトはカルシウム入りにルバーブルビー。茹で卵も食べた。

自分のデスクを片付けていたら、使っていない銀行通帳がいくつか出てきたので、口座解約に行った。先ずメールで予約をしないとならない。予約の日にちは2週間後、それが今日。

富岡八幡宮の駐車場に車停め、駐車場に停めるお詫びしてお参り後、向かい側の銀行へ。古い通帳2冊、両方とも私が作ったけど、マキ名の口座は、マキしか解約できないの?へー!

富岡八幡宮は、いつもは参拝客が多いのに、今日は閑散としてる。以前、宮司姉弟の殺傷事件があったから、気味悪くて行ってなかったけど、今日はお参りしましょう。

この辺りは、深川不動と富岡八幡の門前町、桜が少しづつ開花し始めていて、春が来ているのを感じますね。銀行終わって、リハビリ行って、マキに頼まれたお買い物。

レダは、長いリモートワークを快適に楽しくと、ネズミ型のマウスを買い、リストレストは猫の肉球が描かれたものを買って来た。色々あるのねー!

今夜は焼売もう一度食べたくて、マキに焼売リクエストで、材料を買って帰った。

焼売以外は、石野トマトに塩キャベツのきゅうり入り。マキの新作「セロリと鶏肉の炒め」美味しかった。豚ひきと、たたいた海老を混ぜた焼売、本当に美味しい!

今夜は焼売だけど、和食器と洋食器のミックスで食べた、ジェンダ―な食器選びは自由です。

焼売満喫して、今夜はお終い。ブログを書きアップし、日本の名湯山代の湯に入って寝ましょう。私に、地元の特産品を送って下さるとの、お話よくいただくけれど、お気持ちだけただくわ。気にかけて下さって、ありがとうございます。外出はマスク、帰って手洗いは必ずしましょうね。コロナの終息はまだまだだから、気をつけて暮らしましょ。それにしても、森は辞めたけど、森のおかげで議員になった橋本、丸川が五輪担当になったのって、世界の笑いものになりたいのねー?嫌だ、イヤだ・・・こういう茶番劇に何も反応せず、茶番を普通に報道する、日本のマスコミってどれだけ政府に忖度してるの?マスコミ含めて日本は世界の笑いもの―― !すっきり、せやろがいおじさん”でした。良い一日を!Mom