今日のブランチに、レダがブルーベリーのパンケーキを作ってくれた。生のブルーベリーが沢山入っていてフルーティなパンケーキ。サラダはマキ作の茹でたカリフラワーと石野トマト。

レダはお三時にも、アメリカンドッグも作ってくれた!横でマキが「小さい頃、自分のBDパーティに、よくママがアメリカンドッグ作ってくれて嬉しかった!」と思い出を語ってます!

家にいて、片付けたり思い出したりしていると、考えるから脳味噌に刺激でとても良い。食器クロゼットから出て来た紅茶漉しは、母のオランダ土産。私が中学生の頃だから65年も前。

次に出て来たミルク入れは、モルトウイスキーの仕事をした時の、アイラ島土産、マッカラン!モルト話は、村上春樹氏の「もし僕らの言葉がウイスキーであったなら」をお読み下さい。

数少ない写真も出てきた。このレダマキ、可愛いでしょ!車は今や懐かしいポルシェ914!ピンクが姉のレダで、ストライプが妹のマキ。

これは👇、私がNY出張してた頃のレダの高校卒業式だから、レダ20歳で、マキ18歳ね!長いソバージュヘアーが、時代を語ります。

この後、レダは西側の大学に進み、私も時々出張帰りに訪問していた。ポートランドのフリーマーケットにて、レダ20歳、私46歳👇‼ long long time ago !

私の現役後のPR大仕事は、私65歳。中国レストランの東京進出PRの仕事で、トライリンガルのマキに、日中英で、MCを頼みました。私この頃完璧に金髪ヘア―!

レダマキももう今や、十分な年になりました。一緒にいてくれるのは、私はとっても幸せです!うちで欠かせないバディは、猫のマオ(中国語で猫の意)、もう8歳になる男子。

もう一人外せない我が家のメンバーは、テディベアのミヤコちゃんとバディのハリソン君。いつも岬だけど、長いコロナで寂しそうで、連れ帰った。

アイビーリーガーハリソン君は、いつもダートマスシャツ☝。洗濯したら東京に着替無く、ハーバードのシャツ着せた☝サンフランシスコから来たから、スタンフォードシャツを着るべきね。

今日も楽しい一日でした。デイナーは3人とも面倒くさくなって、ご飯炊き、大根のおみおつけは作った。それに有りものでそれぞれ食べた。わたしは焼き鮭のフレークと白ゴマ混ぜたのをご飯にかけた。美味しい搾菜と、石野トマも。美味でした。いつもブログお読み下さってありがとう!コメントも沢山いただけるようになってとても嬉しい!良い一日をお過ごしくださいませ。Mom