今日は久し振りで、仲良しの女性誌の編集者と、パレスホテル東京で二人ランチなので、今朝も軽く朝食。雑誌の編集者って、色々な場所や人を取材するから、話題が豊富です。

美容院行く途中、我がマンションの白梅が咲いていました。今日は暖かかったからなのでしょうかしら?

美容院では、去年から読み始めた漫画「鬼滅の刃」の最終巻23巻目を読み終わった。壮大なストーリーで、首が飛んだり手が切り落とされたり、過激な漫画だったけど、後味良好。

いつも取材して頂いて仲良しになった女性誌の編集者と、半年ぶりくらいのランチは、話題は尽きず、3時半まで話してしまいました。パレスホテル東京グランドキッチンもラウンジも満員。

編集者の方は美しいママ、うちと同じにお嬢様がお二人。ご長女は私の後輩、しかもご自宅も近いと、親しさを感じてしまいました。
いつものメニューを半分づつシェアして、結構満腹。タパス2種、サラダ、スープ、サンドイッチ、全部一人分を半分に分けた。残ったパンは、ドギーバッグにしてもらい、持ち帰った!

パレスは一人分の量が多いので、女二人はこれで十分です。いつもの様に、ロビー花を撮影。やっぱり惜しいことに一味足りないお花の出来栄え、残念。
久し振りにお洋服着てもやっぱり全部サンオッティ!奇麗な色でしょ!靴はガモの、レダという名前の、赤いシューズです。
帰りは東京駅を真ん前に見て帰宅。ヴァレンタインで、チョコレートのお土産をいただきました!ありがとう。パッケージの絵が👇、☝上の東京駅の写真とそっくりでしょ?
久しぶりに美容院行って、お化粧もして、ドレスアップすると、ぴちっと身も心も決まりますね。たまにはこうしないと、すべて忘れてしまいます!決めて出かけようと思ったらマオに驚かれました!今日もブログお読み下さってありがとうございます。今夜からマキのヴァレンタインのお菓子作りが始まります。良い一日を!Mom