イタリア出張も楽しかった。ミラノ、ボローニャ、モデナ。毎年2回広告写真の撮影でミラノ出張。アリタリアの食事が美味しいし、出張は全てビジネスクラスだから快適。

時々自腹を足し、ファースト!バブルね。AZのファーストクラス食器は全てジノリ。そのお皿もってる👇 ☝私G.アルマーニ紺ジャケ,モスキーノジーンズ,ガモのローファーとミラネーゼ。

父は貿易や。食器やら様々な機内用品を、各エアラインに納品してた。ジノリの割れた時用のストック新皿が沢山あり、2年で新しいデザインになると、前ストックはいらなくなってゲット!

イタリアでの撮影は、モデナの撮影ハウス。クラシックな撮影用にしつらえた家でキッチン付。飲んだり食べたりの撮影。ラッキーにも、スタジオ隣はチーズとハム工場で無くなると購入へ。

毎日パーティの様な撮影だった。一人だけ英語ができるけれど、他はイタリア語だから、賑やかで楽しい撮影。クライアントPR担当モンジー二が、ランチア乗って来た、いつもはA.ロメオ。

👇これはランチア・ストラトス!モンジー二のは、同じ車体ではないけど同じ車種。

車好きらしい。私もランチア乗ってたと言ったら、近くにフェラーリの本社があるから行こうと。え?撮影中なのにとビックリ。撮影は明日やればよいと、もう行く気満々!

とにかくランチアに皆で乗って、フェラーリ工場に、ランチャで乗り付けた!こういうバカげたことイタリア人ってするのね!そしてモンジー二がフェラーリ購入商談して戻った、仕事中にね。

「買うの?」と聞いたら、毎日見積もりもらってると大笑い!モンジー二のパパは、地元のテニスクラブオーナーだから、いつも冷やかしに行くらしい。モンジー二はセレブ息子で、地元のネットワークがあるからPR担当。ヨーロッパのラグジュアリーブランドのPR担当は、モンジー二みたいな地元のセレブや貴族が多い。ある日、モンジー二が、凄い美人と小さな女の子撮影現場に連れてきた。「今同棲中の親子」と。撮影クルーとのディナーにも一緒だったので「結婚するの?」と聞いたら「ただシングルマザーの面倒見てるだけ!」と。モンジー二、いい奴でした。ヨーロッパの貴族はラグジュアリーブランドのPR担当多し。スペイン・ロエベのPR担当も貴族の紳士。ヨーロッパにはジプシーが多いから、一緒に街歩いてると、お金欲しいと寄って来る。そのスペイン人の貴族は、全部の物乞いに、お金を渡した。「何故?」と聞いたら「貧しい人に施すのが自分たち貴族の使命」と。しびれましたよ!セニョール!私、働いてた頃のこと沢山覚えているけれど、写真が少ないの。今日はイタリアの思い出でした‼ ブログ今日もお読み下さってありがとうございます。又思い出したら書くので、お楽しみに!ありがとう!Mom