今朝も軽く朝ご飯。北海道土産に頂いたハスカップジャムで、ヨーグルトを食べた。ハスカップは、不老長寿の薬と言われ、甘酸っぱくて美味しい!サラベスの空き瓶に入れました。

飯野ママの指輪、何処のブランドで、どうなってるの?と質問。こういう質問は メッセージにじゃなくて、コメントに下さってよいのよ。秘密じゃないから皆とシェアしましょ。

私左手ポリオ障害で右手ばかり使うから、右手がごつい。だから細い色々な指輪(ティファニー製)から選んで、何本もしてる。ジュエリーは指輪以外も、何本か一緒に着けています。

☝この時はゴールド2本、カラーエナメル3本、シルバーにゴールド装飾1本。指輪何本もすると、指が細く見えるんよ!下👇も、指輪もブレスレットもネックレスも、幾つも着けてる。

岬からお味噌の材料東京に持ち帰り、先ず伯方の塩と酒麹をもんで混ぜた。味噌づくりは週末だから、其れ迄冷所に保存しておく。👇ピンクのビニール手袋して作業。

飯野家愛飲サプリ「トーダ酵素」のパイオニア戸田会長の人生と、発見された「微生物酵素」のことがよく分かる漫画本が届いた。即拝読後納得!トーダ酵素のおかげで私は元気です!

「トーダ酵素」は、3年前から毎日飲み始めた。先ず風邪をひかなくなった、熟睡、便秘改善、コロナ時免疫力向上など効果抜群! 👇マキがギフト用に見つけた文明堂ボールカステラ!

今夜は、残り物整理的に、豚肉のしょうがやきを作った。青味は、さや隠元と芽キャベツのバタ炒め、人参グラッセの残り物。キャベツはスライサーでレダが担当。おみおつけは玉葱。

こんな食事なら、3人で作れば、あっという間にできるコロナ在宅ワンチーム。入浴時もワンチーム。絶対お風呂の私達です。皆様、毎日ブログお読み下さって、本当にありがとうございます。在宅でネタも少なく、つまらない日もあるかもしれません。飯野ママ、老化脳みそ駆使して、書いて参りますので、読んで下さいませね。皆様の日々の、モチベーションアップのきっかけになればとても嬉しいです。ご意見やご要望、こんなこと書いてと言ったリクエストがあったら、是非お知らせくださいませ!良い一日を祈ってます。Mom