今朝はゆっくり起床。レダが、マオのご飯をやってくれたので、マオに起こされずに寝坊した。朝食は、岬のキャベツでキャベコン、大沢卵目玉焼き、トーストにハスカップジャム。

最近のコンビーフは、缶切りが付いたコンビーフではなくて安全だけど、コンビーフというとあの缶切り付を思い出す私は、やっぱりシニアなのだ。正確にいえば「コーンビーフ」です。

朝はレダがマキ送ってくれたので、迎えは私が日本橋駅まで。ランチにワッパ―食べたいねとバーガーキングに。私は車内で待ちマキが購入‼ ワッパ―ジュニアね!マキ作サラダも。

70歳過ぎて、忘れっぽくなり、現役時代に作った良い眼鏡は全部紛失。リーディンググラスを10個買い、岬にも東京にも置いていたけど、其れも紛失!残り3個。

その眼鏡屋さんはもう作ってないけれど、まだ残っていたら全部欲しいとメール。そしたら在庫を全部、スペシャルプライスで送って来て下さった!嬉しいわね。有難う!一生大丈夫!

岬の大澤さんのお店で買ったルッコラ、短くていいなと思って、夜、ステーキサラダに使ったら、ルッコラの香りだしルッコラなんだけど、堅すぎ!大澤さん、これもしかしてタンポポ??

美味しかったけれど、ちょっと硬い!ルッコラの味はするから、ルッコラには違いない。やはりハウス栽培じゃないと柔らかくないのか??

蕪のおみおつけと、石野トマト(何もつけないのが一番美味しい!)、白菜のお漬物。

最近入浴剤「クナイプ」ちょと飽きて、日本の名湯シリーズにはまっておりまする。中々ですから是非!米国の友人からは日本土産は名湯シリーズリクエスト。荷物内場所とらずグッド!

今日は、温泉のお風呂に入って早く寐ましょ。私ポリオになった時、1階日本間の炬燵に潜って寝ていたら、頭痛がし、2階の自分の部屋のベッドに移動して寝たら、一日以上寝てしまい、目が覚めたらポリオに感染してた。この記憶は私にとってのPTSD。それ以来寒いのが平気になった。頭痛持ちにもなった。今でも、冬素足に薄着。部屋も暖かいとすぐ頭痛がする。体が温まるのは好きじゃない。タートルネックは着ない。ので、自分の部屋は暖房入れず、寒い部屋の寒いベッドに電気毛布を弱く入れ、お風呂で暖まり、冷たいベッドの足元だけほんわり暖かいのに入って寝るのが好きです。毎日ブログお読み下さって、ありがとうございます。感謝しております。良い一日を!Mom

 

『飯野ママのGood Witch情報」

効果抜群のキャロリーヌエステで使用中の、スペシャルコスメの特別販売が 2月6日(土)明日ですね!21:00から 22:00の1時間のオンエアです。終わっても2月11日迄同じ値段で購入可ですから是非!お店で買えないキャロリーヌのエステ用スペシャルコスメを、是非ゲットしてくださいね!Mom