今日は何しようかな?レダマキは車で出勤しちゃったから、車ないので私は在宅。自分のシュー・クローゼットの整理。我が家3人各部屋にシュー・クローゼット有。

全部で10段あるから、まず5段を整理しましょう。去年の今頃片付けて、三分の一を処分したばかり。大体いつも5段片付けると、飽きて止めちゃう。最近ガモシューズが増えた。

サルヴァトーレ・フェラガモは、解剖学を学んで靴づくりした人だから、足にフィットするように考えられてるので疲れない靴。70歳過ぎて,ほとんどガモにした。プレーンなパンプスが好き。

飾りは、ガンチーニ付き以外、赤リボンは、「レダ」という名前の靴で☝つい購入!あとパーティ用の繻子サンダル一足。これはヒールが太いから、ロングドレスに引っ掛からずにグッド。

それからローファーもドライビングシューズもトッズ止めて、全部ガモにした。ラメの運動靴も一足あり、これもガモ。いつもと同じに5段片付けたら飽きて、止めた。

今夜のデイナーを考え始めた。サワクリームのハンバークを作ろうと、3日前に買ってきた合挽が500g。怠惰卒でやっと作れる!500gだと、明日のレダマキお弁当ハンバーグ分が残る。

付け合わせは、人参のグラッセと、マッシュポテト、芽キャベツのコンソメ煮、キャベツの塩漬け。淡路島わかめのおみおつけ。このわかめはとてもしっかりしてて歯ごたえ有。

いつも失敗する芽キャベツのコンソメ煮が、とても上手にグリーン色に出来た!何十回作っても何時も煮過ぎで、うまく出来なかったのに、今迄で一番グリーン色にできた!嬉しいー!

メインはハンバーグのサワクリームソースがけ!とっても美味しいから是非作ってみて。ガーリック1かけスライスをオリーブオイルで炒め、ガーリック残して一緒に小ハンバーグ焼く。

焼いた残りの油を、火からおろしてお醤油とサワクリーム1パック入れる。焼けたハンバーグにソースをかけて出来上がり。飯野家のハンバーグです!明日はどこのお片付けするかなー?在宅していると、家じゅうピカピカになっちゃうわね!いつも飯野ママブログお読み下さって、ありがとうございます。皆様も良い一日をお過ごしくださいませ。Mom