朝御飯は、ピーマンとピメント、キャベツ炒めてソーセージと一緒に食べた。野菜とタンパク質(ソーセージ)、炭水化物(パン)。パンは明治屋あまおうジャム食べたく、トーストにしました。

午前中お散歩。公園で、ちょっと地味だけど、このお花の少ない時期に貴重なお花。珍しい黄色いお花を発見です!何というお花かしらね?ご存知の方は教えてね!

サンオッティに届いた年賀状が転送されてきた。宝塚星組の紫月音寧さんから。お母さまが私のブログを読んで下さっていて、何十年ぶりで宝塚に行って紫月さんのファンになった!

皆様も、紫月音寧さんをよろしくね!今日も永代橋渡って銀座へ。銀座に到着して,沢山閉店していて先日びっくりしたでしょ?コロナ閉店からそのまま閉めちゃうのでしょうね、寂しいな!

銀座並木通りのマックスマーラが👇、閉店してしまったのが、一番ショックだった。好きな銀座のお店がどんどん閉店していく。

元プランタン今ユニクロ近くの「カフェみゆき館」も👇、閉店しちゃいました!ショック!私が現役時代毎日通っていたみゆき館本店は、まだ大丈夫らしい!良かった!

クローズばっかりじゃないわよーとマキからメール。「グッチとドラえもんがコラボしてる!」と銀座バス停の写真送ってくれた。

帰りにお茶とペーパーナプキンを購入。毎日3食3人が自宅で食べるから1日9枚、1ヶ月で270枚も使う。30枚入り10個で1ヶ月。在宅はランニングコストがかかる!

フランスパンを買ったので、ランチは、卵マヨネーズと、鎌倉ロースハムとモルタデッラときゅうりのスライスで、サンドイッチ、これも、野菜、たんぱく質(ハムと玉子)、炭水化物(パン)。

夜はボローニャのミネストローネ。お豆と玉葱と人参とガーリックとポテト沢山を、ブイヨンスープでポテトやお豆が崩れるまで煮る。パルメザンチーズかけてどうぞ。

サラダはルッコラとクレソンに、オニオンすりおろしのお醤油ドレッシング。あとはフランスパンね!お豆は、フジッコのインゲン豆やうずら豆2袋づつ使用、甘さを洗い落して煮ます。うちでは沢山作り2-3日は食べるのよ。ぜひ召し上がってみてね!良い一日を‼ ブログ読んで下さってありがとうございます。Mom