最近、私の好きな甘みのあるヨーグルト発見。体内脂肪を減らしてくれるという、ガゼリ菌ヨーグルトです!

今日はレダマキは車でそれぞれ出勤。電車には乗らないから安心ね。私は家で,ベッドリネンを替えた。そしたら、さっそくマオが乗ってきて、寝始めた。新しいシーツにはすぐ気付くマオ。

シーツ替えたら、クッションの色が合わない☝。それなら、クッションカヴァーを作りましょう。以前に作ったカヴァーが1枚あったから、2枚プラスで作って3つにしてみた👇気分転換!

クッション替えたから、ドレッサー・スツールのカヴァーも変えました。部屋の雰囲気が変わって、明るくなった。いつでも作れるよう、端切れ布、沢山買ってある。恥ずかしながら手縫い。

ヴェランダ行って、レダガーデンで、最後のルッコラを収穫!夜サラダで食べた!そしたら帰宅したレダに「花咲かせて種採ろうと思ってたのに!」としょんぼりされた。ごめん・・・。

最近家で「キューピー3分クッキング」見てる。以前は気にもしてなかったこの番組の優秀さに気付く。流石長寿番組のはず!今夜はそのひとつ、秋田の「だまこ汁」、お鍋ね。

是非これお作りになってみて!新しいあっさりお鍋。ささがき牛蒡沢山、鶏もも肉300g、日本葱沢山、舞茸沢山、三つ葉沢山。オリジナルはセリだけど、マキがセリ苦手で三つ葉。

クレソンもルッコラも大好きなのにね。それと、ご飯に片栗粉入れて、小さいボールにして一緒に煮る、それがだまこ、お手玉の事らしい。とにかく今夜のだまこ汁はグッド!美味でした!

味はお醤油とみりんとお酒と出汁昆布。ぜひ!ベランダ菜園のルッコラサラダも、玉葱すりおろし醤油ドレッシングで食べちゃった・・・・レダ、すみませぬ。

ドレッシングは、グレープシードオイル1、お酢2分の1、お醤油、昆布だしの素、S&P,玉葱小2分の1すりおろし。だまこ汁もお試しくださいませ。ブログにコメント沢山いただくようになってとっても嬉しい!コメント初めてでも臆さず送って!レダ本当にごめんなさい。良い一日を!Mom