お勧め映画アップしてというリクエスト多いから、思いつくままにアップしていきますね。トータルにお勧めナンバーワンは何といっても「トーマス・クラウン・アフェア」

1968年のスティーブ・マックイーンと、フェイ・ダナウェイ主演「華麗なる賭け」のリメイク版。今度はピアス・ブロスナンとルネ・ロッソ主演「トーマス・クラウン・アフェア」1999年かな?

トータルというのは、音楽も良し、名画も有、車も出てきたし、ルネ・ロッソのファッションも素敵だったしと、全部揃っていたから。

音楽は元ポリスのスティングの☝「トーマス・クラウン・アフェア」主題歌[Windmills of your mind」は本当に美しい曲です。絶対、聴いてみてくださいませ。

スティングは、「ポリス」の頃から好きだったの。ポリスの名曲は、何といってもこの1曲に限る。スティングがベースを抱えて歌うMVが素敵だった!「Every breath you take」。聴いてね!

前作での車はサンドバギー☝だったけど、今回はフォード・ムスタング・コブラの改造車といわれる、屋根のない車が登場👇!出演者誰かの私物らしい。

このドライブ中のBGMも良いけど、アルバム不明なのでサントラ購入。ルネロッソが👇この場面で履いてたワークブーツ欲しくてずーっと探してたら、サンオッティに似たブーツ有で購入!

ずっと何年も探していたら、身近に、サンオッティにあったと言うのも凄いでしょ‼ビックリ。名画は、主人公のコレクションとしてモネ👇が出てきて、マグリット☝も使われていた。

これだけ楽しめた映画も珍しいので、飯野ママ的No.1「トーマス・クラウン・アフェア」に決定。20年以上前だから、もう主演の二人は70代と60代ね!45歳ルネ・ロッソ、美しかったー!あ、もう一つオリジナルで主演だったフェイ・ダナウエイが、リメイク版に主人公トーマス・クラウンが相談する神経科医で登場!当時50代後半、現在は80代ね!マックイーンはやっぱりジーンズにバイクってアメリカンな感じでしょ?ブロスナンはイギリス人だから、スーツ似合うのね!私的にはリメイク版の方が好き!こういうブログは楽しいわ!又書きます!毎日コメントも「いいね」もありがとう!是非続けて飯野ママブログ、お読み下さいませ!良い一日を!Mom