水曜日、パレスホテル東京での驚き、もう一度書くわね。いつも満員の1Fグランドキッチンとラウンジとテラスに、ほとんどお客がいなかった!ランチタイムによ!ありえない!

ちょうどGM(総支配人)がいらしたので、少し雑談。ホテル業にとって、今年も大変な一年になる!若者は、街にあふれてるけど、さすがホテルに来るような大人達は、緊急事態に即対応。

飲食業には、これだけダメージを与える緊急事態宣言だから、政府も二の足を踏んだのか?

木曜にレダがランチ行ったらまあまあお客いたっていうから、一時的だったのかとも思う。

ただ、外のテラスもせっかくビニール張って、寒さからプロテクトしたのにもかかわらず、テラスの客は私達だけ。奥の席にお客と思ったら、ホテル広報が料理撮影してた。

お年賀に干支のキャンディをいただいた!これグッドアイディア!来年使わせてね。クリスマスに会えばクリスマスギフト、お正月はお年賀と、流石国際ビジネスウーマンの心づかい!

何時も写真撮ったりしてる人たちが多い東京駅前も、人がほとんどいませんでした! これもお緊急事態宣言の効果なのでしょうか?

スーパーマーケット植木鉢部門では、今日はガーベラの小鉢!これもとってもかわいいので、見ていたらどんどん売れていく。男性も買ってた。コロナ在宅向けの商品開発成功例!

帰宅したら、箱入り息子が、又段ボールで寝ておりました。気持ちいいのかなー??緊急事態宣言、まったく無関係のマオでございます。

今日のデイナーは、マキが、ミートパイを作ってくれた。サラダは、ルッコラとベビーホウレン草に、おろしガーリックとお醤油のドレッシング。美味しゅうございました。

マキは料理の腕を上げました。料理人になればよかったのにね?皆様も良い一日を!「いいね」もコメントもありがとう!感謝しております。Mom