大好きな築地「田村」の三代目、田村隆さんが暮れに急逝された、62歳、若いわねー!気さくで素敵な江戸っ子シェフで!大好きでした。英文科卒の和食シェフ、残念です・・・合掌。

私がPRしていた、関の三星刃物「和なごみ」包丁(名前を彫ってくれる包丁)を気に入って、テレビ出演時も、いつも使って下さっていた。シェフゆっくりお休み下さい、忙しい方でしたもの。

今日はマキの運転で二人で、身体のメンテナンス。永代橋を渡り小平師の赤坂サロンへ、早朝出かけた。予約朝十時って早すぎ!眉毛描く時間もないじゃない!

あら、横を、ドカッティのバイクが走ってる!懐かしいなー!広告業界に入った40年前、カワサキバイクの広告やってる会社に入ったので、バイク一杯知ってるんだ!(って自慢!)

カワサキバイクは、緑の「忍者」が売れ筋だったし、イタリアでは、ドカッティ以外に、モト・グッチというバイクもあった!カワサキのライダー,コーク・バリントンが好きだったなー!💛

小平師施術終了、背筋が伸びたし、小顔になった。帰りはスーパーマーケットでお買物。サミットの水売場は結構充実してて、ペリエも有、ドイツの炭酸水ゲロルスタイナー有で感動!

リンゴが沢山あるので、パイシート買って帰り、青森りんご煮て、アップルパイを作った。私のアップルパイは昔から三角、うちの娘たちは、ママのアップルパイが一番好きと!

遅ランチは皆バラバラ。レダはファスティング中だし、マキと私は、まだ残っているローストビーフでサンドイッチwithルッコラ!ローズマリーポテトも一緒にね。

コロナで休みが多く、出場力士少ない初場所がスタート。照ノ富士関には大関に戻るよいチャンス!頑張って!

白鵬、もう辞めていい!立派な後輩達に道を譲りましょ。いつものトンチンカン北の富士親方トークも、今日は今一冴えないけど、親方はファッショ二スト。お正月の壁紙に合うように、黒の着流し!いいなー!!それ以外つまらない初場所の初日でした。あ、貴景勝も朝乃山も負けましたが…。飯野家贔屓の焼き肉貴闘力社長、本来大横綱大鵬さんの娘婿!今場所から登場の王鵬関のお父上!大鵬夫人は相撲茶屋を仕切る大姐御!本来ならば角界の大物で、八角じゃなくて貴闘力さん理事長だったかもしれない!なのに自ら選んだ人気の焼肉屋人生。「反省」Tシャツまだ着てるけど、人の人生分からない!皆様ブログにコメントありがとうございます。感謝!良い一日を!Mom