ずっと家の中だけ歩き回っていて、全然外に出てない。体固まっちゃいそう。午前中なるべく早く、3人で、地元富賀岡八幡様に初詣。地元の会社がお祓いうけてた。お守りはカード型!

毎年初詣は岬で玉前神社一筋だったから、今年は東京地元の神様におすがりしてみよう!

途中初椿を発見!白椿だけど、去年は椿をほとんど見かけず、山茶花だけだったので、何か嬉しい気持ちになった。私椿好きです!

年賀状出しに郵便局へ。お相撲の切手を売っていた、イラストのもの、力士実写じゃないから、迫力無いのよねー。販促力全くなし!もうじき初場所!でもやっぱ白鵬似非コロナ休場!

郵便局の隣は呉服屋さん。大店の支店らしい。お直しとか時々頼む。ショーウインドーよく見た事無かったけど、小さいサイズのお振袖が飾ってあった!干支の丑もいます。

近くのビューティ山下は、お客年齢高いから、コロナ怖くて外出せずでお客減と先生寂しそう。それじゃ出向きゃいいじゃない?。山下先生休日は、ヴォランティアで、外仕事してるでしょ?

思い付かなかった―!教えてくれてありがとと、その後のシャンプーセットが安くなった気がした。髪結魂の山下先生!これも販促なのですね!そうなれば私、毎日参りますもの!

帰宅してランチ。レダはファスティング中で特別食。私とマキは勿論ローストビーフのサンドイッチ!今日は美味しいフランスパンで。野菜はセロリ葉、私よく使います、ハムとも相性良。

デイナーは!ローストビーフの次は!やっぱりお刺身!きんぴらごぼうに、蒟蒻のごま炒め、「20日大根」のお漬物、おみおつけはお豆腐とえのき。美味しかったー!日本人でよかった。
皆様もたまにはご近所お散歩なさってみたら?意外な発見があるかも?ブログにコメントが増えて嬉しいです!two way communication 始めましょ!良い一日を!Mom