暮れにブログアップ忘れたのは、マオのお風呂!猫は洗わなくてよいと言うけど、 毎年1回大晦日のお風呂で、マオはサンタ・マリア・ノヴェッラ猫になる!👇これペット専用!

サンタ・マリア・ノヴェッラシャンプー猫なんて、多分東京中探しても君位のはずなのに、シャンプー後、しけた顔して寝ないでよ!

そういえば、クリスマスのテーブルクロスも全て岬なので、東京ではショッキングピンクのバティックがお正月用。赤カブとシラスを、出汁醤油とお酢で混ぜたの美味‼色がクロスに合う。

昨日までは御節を食べてお雑煮を食べていたけれど、今日からは普通の食事に戻りましょ。

今日はローストビーフのお肉買ったので、ローストビーフね。

ご近所から、つきたてのお餅をいただいた!やっぱりつきたて餅は美味しい。我が家は料理に、スパチュラをよく使うし、旅行先でも買ってくるスパチュラ・ラヴァ―!

先日も書いたけど、最近年のせい‽か、何でも雑になった。食器なら何でもディッシュウォッシャーに入れるなと叱られるし、箔の付いたものも駄目と❕当たり前だけど面倒くさい!

お引き出物七宝皿は飾り皿と思っていたのは大間違い。これ大皿👇もあるけど、お料理が映えてグッド!どんどん使いましょ!色は上が近い☝。

正月早々、お皿ネタの次に便秘話って流石自由な飯野ママブログと、プロボーダーのこずえさんに笑われそうだけど、私毎日、便秘に効くファイバーゼリー食べてる、良く効きます。

今迄お正月岬で、腹痛で七転八倒救急車搬送2回!年初のシャンパンの飲みすぎ‽または便秘と思ってたけど・・・・胆石だった!

レダマキ情報で、夜中番組「ねほりん、ぱほりん」というモグラのMCが、豚のゲストに質問という番組。社会問題取り上げたり、時々エグイ話もあるけど、なぜかNHK。「せやろがいおじさん」の次にお勧め!飯野ママブログ、今年も全力で情報収集して書きますからよろしくね!ブログは私のボケ防止なので、くだらない記事もあるかもですがお許し下さい!この新年初に友人からのメールで、サイモンとガーファンクルの曲「Bridge over troubled water」はまさに今の世界へ向けた曲、よく歌詞を読んでみてと言われた。確かに彼らの時代のアメリカは、今のトランプ騒動よりもっと大変なヴェトナム戦争を抱えていた。だから彼らの曲は戦争に関するものが多い。私好きなのは、彼らのクリスマス曲「Silent night」、タイトルは「7o'clock news」というんだけど、とても良いからボリューム上げて聞いてみて。クリスマスイヴのラジオニュースのバックに「Silent night」が流れます。ニュースはヴェトナム戦争の事ばかり。曲の最後に「seven o'clock news,goodnight!」という!聴いてみて! 強烈な反戦歌だと思う。良い一日を祈ります。Mom