今年最後の、パレスホテル東京での集合写真は、イタリアンタイル社長Tさんと伊藤ちゃんと。

今年最後の東京駅写真は、道路が空いてて空気がきれいで、今迄で一番美しく撮れた!

もうすぐ今年は終わるのに、ギリギリ年内で届いたものがあるの。それはね、先日サンオッティで買ったフューシャ色レコパンドレス。後ろ全部ファスナーのドレスってカッコ良くない?!

伊藤ちゃんから、白金エリカのチョコレートケーキをいただきました。伊藤ちゃん、何時もお気遣い本当にありがとう。伊藤ちゃんの気遣いは、スーパー凄い!見習わねばなりません。

そして金沢蔵元福光屋さんからコラーゲンゼリーが届いた。福光屋さんは以前のクライアント。定年後も赤坂にあった素晴らしい金沢文化一杯の和食レストランPRのお手伝い!

このお店がベストと思った程の、衝撃的品格のお店。社長の福光松太郎氏が素晴らしい方だから、その方の感性で作られたお店!金沢文化の深さを教えて下さった方!感動でした。

福光社長とは、働き出して15年目、Dアイに50歳で移ってから、お知り合いになった!その上、昔、学習院女子中入学時からの友人がご親戚だったり。人生って不思議ねー!

全国酒造組合というところの仕事をする中で、福光氏を知ったの。今迄お目にかかった事のないエレガントな紳士、金沢文化の中で育たれた、類まれなお方、大好きになりました。

金沢の方だから金沢の文化には精通してらして、色々なことを教えていただきました。日本酒の事は勿論、着物の事、焼き物の事、お寿司の食べる順番等など、とても勉強になりました。

福光屋さんは、「福正宗」「加賀鳶」ブランドで有名な蔵元さん。その後いち早く、酒麹が美容によいことに気づかれ、「アミノリセ」「すっぴん」という酒麹を使った化粧品を出された。そのコラーゲンゼリーが届いたの!嬉しいです!福光屋さんはきちんとターゲットを守ってPRされる会社、コラーゲンはラグジュアリーターゲットに売るもの。そこへ訴求される福光屋さんの品格が好き。いつも飲んでる薫習(くんじゅう)もトーダ酵素のコラーゲン☝。今回のは福光屋「アミノリセ」のコラーゲンゼリーで飲みやすい!コラーゲン一杯の私の体内!関節の為にコラーゲン補充しましょ!毎年正月は岬で迎えていたので、今年は東京で仰春、お正月用のお重や、お屠蘇セットが東京にはありません。どうしよう!取りに行けばよいけれど、県を跨ぐ移動になるし・・・。そしたらレダが、キティちゃんのお重ならあるわよ!と。じゃ今年はキティちゃんで、仰春致しましょう!人生何とかなるものです。ブログに「いいね」もコメントも送って下さいませ。良い一日を!Mom