初めて都庁に行った。こんなにお金かけて作る必要があったのか疑問?トイレの中迄大理石!働いてる人も不必要に沢山いる。だって検温とアルコール消毒の為に一か所5人いる。

お給料出てるわけでしょ?検温する人一人、アルコール使ってと言う人一人、計一ヶ所2名でいいと思う。議事堂自民党本部に着く迄に何人の職員がいたか。シニアでできる仕事です。

こういうこと言いだすときりないほど職員沢山、そして莫大なお金がかかった建物!都知事ゆり子はここに君臨してるんだから大したものね、好きじゃないけれど。

マキのネットワークが役に立って、地元出身の都議さんが気持ちよく会って下さった、爽やかで感じが良い方(40分遅れていらしたからかも?)で、区長の息子さん。

マンションの強者住人のおじ様方は皆、既に70歳近くかそれ以上だから、レダがプレゼンした。地元の議員さんだから、説明する場所は全て把握されてて話はとんとん拍子に進んだ。

あとは来年都議選もあるから、どれだけ尽力くださるのかが楽しみです。ランチに、有楽町交通会館上の廻るレストランが、今年いっぱいだから行こうと言うことになった。懐かしい場所。

お席は勿論、大きなテーブルに3人で、ソーシャルディスタンスとって、交互に座ります。あの廻るレストラン80分で一回転ですって!いつも見えない景色☝が上から見えて楽しかった。

お食事は東京会館!舌平目のボンファム有!私ここで食事、最初乗り気じゃなかったけど次第に興奮、マロンシャンテリー迄完食!マロンシャンテリーはパレス以外東京会館にもある。

銀座スカイラウンジは55周年で31日にクローズ後リニュアル。その後レダマキは仕事へ。私は買い物して帰宅。お昼が東京会館ボンファムだったから、今夜はあっさりやげん堀お茶漬。

糠漬けと,最近気に入ってる20日大根で、お野菜たっぷりのお茶漬けデイナーでした。お茶漬けなんて何十年ぶりかしら?でも美味しいわねー!日本人しか分からないお味!今日も楽しい一日でした!ブログにコメントも「いいね」も是非送って下さいませね!ノースカロライナの恵子さん、長いことブログお読み下さってコメントもありがとう!お茶漬けパック、住所教えて下されば送るわよ!最近アメリカに小包み送れるようになったみたいですから!住所はクローズドのメッセージにね。よい一日を!Mom