銀座4丁目のアップルストアに、こんな早朝から行列が!5Gを求める人々が、コロナ渦もいとわず、行列中!そんなに欲しいんだ!コロナに感染するわよ!感染したら死ぬかもよ!

バーニーズ横のギャラリーでは、来年2月まで石岡瑛子展開催中!先月マキと国立博物館に着物展を観に行って以来展覧会ご無沙汰。でも人が沢山の場所に行くのは怖い。

今日は一人家で、師走に向けて準備中。ファンデーションついたカーテンと、マオがちびったピロウがクリーニングから戻った。考えてみると小さい頃は、クリーニングも全部御用聞き。

今では何でもこちらから持ち込む。雑司ヶ谷の実家には、結構遠いのに関口台町椿山荘坂下の、関口パンが御用聞きに来ていた。先日通ったら、お洒落なカフェベーカリーになってた!

レダの親友、青森に帰ったTちゃんのご実家から、美味しそうなリンゴが到着!ありがとうございます。切ったら中に密が一杯!今年のお茶と羊羹お送りせねば!明日買いに行こ!

榮子ちゃんの干柿食べるので、茶器棚開けたら、50年前新婚旅行時、萩で買った高麗左ェ衛門の急須と茶碗、3-11地震で割れたのを、洋さんが金継ぎして下さったのが登場👇!

日本の食器は金継ぎするとワングレードアップするから、割れてもとって置きましょ。コロナ怖いから、なるべく外出せず、外出してもミーティングはパレスのテラスで、終わったら即帰宅。

ここ一年、指のこわばりや痛みの緩和に、トーダ酵素の「薫習」飲んでます。歳とるとそうなるから、関節の柔軟性を保つために毎日飲んでおります。加齢にはこういうケアも必要になる。

キッチンタオルも、クリスマス模様に変えました。こういうことも気分転換に必要よ。ネットで探せば売ってると思う。うちのはNY土産。

岬のプレジャーガーデン創業25年で、記念のクロス送って下さった!リナちゃんおめでと!女優の大川榮子ちゃんが下さった田園調布チョコヤサン「Rosa」(ローザ―)のチョコ懐かしい。

この暮は懐かしいものに出会う。日頃、昔のドレスや着物着てるから、昔が思い出されるのね。心斎橋リフォームとの出会いも宝物!今話題の方方さん著「武漢日記」読み始めた。

おうちのおかたずけ、整理もいたしましょうね!ブログにコメント沢山有難うございます。コメント下さった事無い方も勇気を出して(勇気いらないけど、勇気がいるらしいので)送って下さいね。飯野ママ即返致します。良い一日を!Mom