ランチはパレスホテル東京。私の主治医岡部クリニック美人栄養士、モデルさんの様なYさんとサンオッティ伊藤ちゃん。フットワーク良い伊藤ちゃんは、予定なければ、快く参加。

ランチは勿論パレスホテル東京Gキッチン。美味しく、テラス有、サーヴィス良し、スタッフ良し!これがホテルへ行く理由。今日はグランドキッチンのクリスマスデコレーション☝見てね。

グランドキッチンのテラスはコロナ渦には最高の場所!天気が良ければ、外で食べる、昔からのモットーだけど、持病もち、高齢者の私は、今は特に出来るだけ外で食べてます。

今日も3人でサンドイッチとサラダをシェア。いつも言うけど、パレスの食事は量が多い!ビジネス棟が昔からパレスホテル東京には併設、外資会社が多く外国人客向けの分量と思う。

だから3人でシェアランチ!パレスホテル東京は一人一皿注文しろよと思っているだろうけど、良いの!残すのはシェフに失礼でしょ?デザート☝は、3人で分けたマロンシャンテリィ。

今日のコートジャケットはmachiko jinto。パンツとヒールはサンオッティ!バッグはコートに合わせてシルバーの帯バッグ。ファッショナブルなお二人と、定番記念撮影!

食後お二人を心斎橋リファームにご案内。お二人共、初めて行かれる!心斎橋リフォームのマダム内本とはお久し振り。レオナールドレスの胸開き過ぎを、完璧に修理して下さった!

美人栄養士さんから「fogal」のストッキング頂いた!昔担当したことあるラグジュアリー・ストッキング・ブランド、懐かしかった!fogalは他にない色があるストッキングです!

ディナーはマキ作の親子2色丼。お豆腐ととろろ昆布のおみおつけ付き。ちょっとビールも。私は片手で食べるからお丼物はスプーンで食べます。食べやすいわよ!

今日も楽しい一日でした。ブログに「いいね」もコメントもありがとうございます。感謝!皆さまも、師走の一日を、楽しくお過ごしくださいませ。Mom