午前中に整形外科へリハビリに。今日が今年最後。ついでに昨日踵に、木の棘が刺さったのを抜いていただきに皮膚科へ。帰りに、できたてフランスパン、まだ温かいのを買って来た。

午前中忙しくて、朝ご飯食べ忘れたり、急いでリハビリに出かけたので、ファンデーションをカーテンに、ぶちまけちゃった。外してクリーニングへ。部屋がカーテンなしだと急に寒い。

私の横の枕☝に、どうもマオがピーをちびったらしく、やたら枕の臭いをかぐ!使わない飾枕だけど、気色悪いから一緒にクリーニングにだした。横に枕無しも、もしかして寒い原因かも!

カーテン外し、ベッドカヴァーにもファンデ―ション付いた気がして、シーツも全部替えた!ブランチは、大好きバジリコオムレツに、ロースハムとミルクティと20日大根。

マキと用事があって青山へ。帰りに維新號へ。前菜と搾菜が美味!マキは蟹炒飯で私は五目焼きそばをシェアした。デザートはメロン杏仁。蟹炒飯美味でレダには炒飯をおみや。

もし、私のブログをご覧になって、赤坂弁慶橋維新號にいらっしゃる方あったら、デザートは絶対メロン杏仁豆腐を召し上がってね。メロンに苺が乗ってとってもスペシャルで美味しい!

今日はつきたてのお餅をいただいた。マンションの自治会というのがあって、その中での暮の催事で配られた!今迄参加したことなかったけど、もう時間あるシニアだから参加してみよう。

お正月まで取っておこうと思ったけど、あまり美味しそうで、3人で食べよう!と、お夜食は焼餅にレダ購入50g1500円!海苔巻いて、おみおつけ、20日大根と不思議な組み合わせ。

毎年暮れに玉ノ井部屋のお餅つき行って、お相撲さんがついたのし餅いただいてきてたけど、今年はコロナでないから、お餅は買わねばね。 恒例トランスダーマ美容液が届いた!

何時も色々なギフトがついてくるけれど、今年はシャンパンのピンバッジかな?ワッペンかな?去年は化粧ポーチ。その前は大きなトートだった。

毎年楽しいギフトがいただけます。和田社長Many thnks! 今週一回、又パレスホテル東京でランチ。あと今年もう一回パレスホテル東京のグランドキッチンに行くかも?多分今年のクリスマスは、3人で北京ダック食べに、維新號へ行くつもり。これで年内のお出かけはお終いかな?あ、グローブスにヘアカットに行ってない!行けるかな?来年にしようかしら?皆様も、良い年の瀬をお過ごしくださいませ。ブログに「いいね」もコメントも送って下さいませ。良い一日を!Mom