外は良い天気、でも風が強い。我が家前の海もかなり荒れているけど、太東ビーチではサーファーが沢山海に入っていた。電気の修理は終了で電気屋さんは帰った。

家の中で、クリスマスのオーナメントなど出して、クリスマスの準備。ドアに飾るリースは、今年は、緑と金の小さなリースにしました。ドイツのクリスマスマーケット、今年は無いらしい。

クリスマス用テーブルクロスやランチョンマットは、訪米の度に、レダ達と集めてきたもの。やっぱり、ウイリアム・ソノマのものが一番良いわね。

猫のナプキンリングが出てきた。可愛いでしょう!現役時代(30年前?!)に、パリで買ったものだった気がするけど、記憶は不確か!すぐ忘れちゃうの。

ナプキンリングや、クリスマスオーナメントなどを棚から出して、奇麗に磨きました。

くるみ割り人形のオーナメントも出てきた。若い友人からのクリスマスプレゼント。毎年中学からの友が作って下さるクリスマスCDと、マキがずっと作ってくれるクリスマスCDが沢山ある。

東京に持って帰って、イヴェントのクリスマス・パーティで使えるかもしれないので、ジャズが好きな主催者向けに、,ジャッズっぽいクリスマスCDを選んだ。

クリスマスシーズンはいつもワクワク。365日車でクリスマスCDを聴いている私。クリスマスソングってモチヴェ―ション上がるでしょ? 作業後夕焼けを撮影、でも遅すぎてよく撮れず。

ヒアシンスもそろそろ準備したいけれど、売っているかしらね?探してみましょう。皆様もそろそろ、クリスマス準備なさいませ。気持ちが上がるわよ!良い一日を‼ブログに「いいね」もコメントも送ってね。Mom