今朝は、もう一回バジリコオムレツのリベンジ!ふっくら焼けない原因は、強火だったことと、卵が少なかったこと。今日は大卵2個で、途中弱火でやったら、うまく行った、80点!

大玉子2個にオリーブオイルとミルク少々入れ、焼くのは、オリーヴオイルとバターたっぷり。

レダのヴェランダ朝顔が、夏中全然咲かなかったのに、なぜか11月の今、急に咲いた!

いつもと違う道をお散歩で歩いたら、他にも時期を外れてる花が結構あり、撮影したので、今日のブログ写真はお花、ブログ内容は、一主婦の大相撲一考察です。

5月の花アゼリア、バラは冬バラか❓不明。その他のお花も季節花か、狂い咲きかは不明。どう思われますか?さて、今場所も波乱だらけ‼だってまたまた2横綱休場ですもの!

やる気ないのなら、もうやめていただいて。若手が沢山力つけて来てるんですから、貴景勝,朝乃山、正代、あとの無い照ノ富士などを横綱に向け競わせ、トーナメントでもやったらよい。

単なる相撲好きの飯野ママ婆に言われるまでもなく、日本中の相撲ファンならそう思っているはず。八角理事長、ちょっと学がなく、何時か全国ネットで「すみません」と謝っちゃった。

やはり相撲協会理事長ならば、「申し訳ありませんでした」くらい言ってほしい。だから無学がばれちゃったけど、例え無学でも独学で学ぶこともできるのにねー。

飛猿、炎鵬、など元気のいい力士も出てきているし、イケメン琴の若の息子も出てきているし、大鵬のお孫君(貴闘力の息子)もいるし、昭和の相撲ファンをもワクワクさせるネタは沢山!

ちゃんと話せる大学出の関取が増えている中、角界自体が古めかしいのって、いかがなものでしょうか?貴乃花関を辞めさせてしまったのも、今後の各界の為には、もったいない事。


だって横綱まで行った方よ、貴乃花関は。支える人が無く、気の毒な辞め方だったけれど、理事会が支えるべきであったでしょう、あれだけの人気横綱でしたもの!

広報PRが本当に下手な相撲界、もっと大相撲盛り上げるために、色々考えて行って欲しい。今2横綱(昨日から、期待の大関も休場)いなくても十分今場所大相撲面白い!琴奨菊引退!寂しくなるけど、優勝経験したからね、納得の相撲人生でしょう。お疲れ様でした。今日のブログの結びの一番は、狂い咲とまで行かなくても、時々解説コメントが狂っちゃう北の富士関、それが面白いと引退後も沢山のファンがあるのも事実です。稀勢の里関だって引退して解説者になったら、こんなに話すのってくらい話せる解説者になってるし、貴乃花関も、将来っもっと各界のお役に立つ方だろうと思うのは、私だけではないはず。今日は相撲に興味のない方にも、相撲好きになってただく為の、相撲講座でした!良い一日を‼ 飯野ママブログ気に入ったら、「いいね」も、コメントもしてね!Mom