レダが珍しく日本橋三越に、カブリオ君で出かけた。お土産が沢山あって嬉しいな!まず、弁松のお弁当!お赤飯のはもう無かったらしい。今夜は久し振りの、弁松弁当!

デザートまでお土産!あの美味しいと話題の、たねやの「栗月下」!楽しみにとっておいて、明日のお三時に食べようかな!

もう一つのお土産は、ジョー・マローンのホリディ限定フレグランス「Orange Bitters」の香り。リボンがホリディ仕様で、お洒落です!ショッパーにも銀のフリンジがついて賑やかー!

香水の好みもだんだん変わるわね。働いてる頃NY出張中に発売されたのが、カルヴァン・クラインの「Eternity」。NYからヨーロッパ路線機内でCAに何の香り?と聞かれちょと得意!

サンプルもってたのであげたら、お礼に、シャンパン一本もらった!それほど外国人は新しい香りに敏感なのね。パリでも、ミラノでも、何度も聞かれた「何の香水つけてるの?」とね!

「Eternity」は、その時まだヨーロッパでは発売されてなかったらしい。その後エスティ・ローダーの香水を長く使いました。ヴァン・クリーフの「First」もとても良い香りで、まだ使ってる。

母が使っていたエルメスの「キャレシュ」も今でも愛用中。そしてジョー・マローン「Lime Basil&Mandarin」、トムフォードの「Neroli Portofino」の2つを現在愛用中。

母親が香水好きだと、娘も使うようになるわ。香水はかぶれない限りお使いなさいね。女性の大事なたしなみの一つですから。☟この2つは軽い香りだから、誰でも気に入るはず。

フレグランス使ったことない方には、手始めの香りとして入り易いと思う。今日は、香水のお勉強でした!良い一日を‼ ブログに「いいね」もコメントも送って下さいませ。Mom