今日は楽しみにしてた、古民家レストラン「Uno」へ行く日。残念ながら雨なの。昨日まあまあの夕焼けだったのに。テッド百合夫妻と3人で、真っ赤なテッド・メルセデスで、田舎道を爆走。

大きなかやぶき屋根の立派な旧家に到着!ここらしい。川の向こう側を、いすみ鉄道が時々走ります。宇野さんという方のお住まいだったそうで、「Uno」というレストラン、大多喜です。

全部パーフェクトに改装済みの旧家、靴のまま入るのもったいない位完璧に改装されてます。シェフは銀座アルマーニ・リストランテにいらした方とか。期待しちゃいますね!

玄関はいると目の前にキッチンがセミオープンで!。店入った目の前にシェフが こちら向いて調理してるって凄くない?シェフが照れ臭いらしく、にこりともしません!笑えばよいのに!

メニューはランチ1コース、デイナー1コースのみとシンプル。昼間は11:30から始まって、3回転するみたい。

ランチは、サラダにパスタにフォカッチャ。ドルチェに、コーヒー紅茶で1900円。今日運転ないのでワインを頼んだ。今日はパタゴニアで冬支度、グリーンのセーター、レインコート、ブーツ。

サラダと言っても前菜。美しかったけど水菜が歯に刺さるので、年寄り向きではない。生グリッシーニ?ナイフが無いからハムが極薄なの?最高の前菜は、今は無きブカジュンタです!

パスタは牛肉でトマトソースと、チキンでゆず味のクリームソース☝。テッドさんトマト味で、ユリちゃんと私はクリームソース。両方とも期待した通り、美味しかった!

ドルチェはパンナコッタ&コーヒー・紅茶。今日はこの後、『杢」カフェへ、昨日から登場のマロンパフェ‼(前回はマスカット)を食べに行くので、ランチデザートはこの位でちょうど良い。採点すると90点かな?味はグー。紙ナプキン小さいのじゃなくて、ちゃんとしたサイズのを置くべき。カトラリーも、ファミレスみたいにバスケット入りは残念。全部予約なのだから、テーブルセットはしておくべき。店も、景色も、スタッフも、味も全て、辛口シニア3人には合格点!あと何かなー?サプライズがあったらもっと楽しく食べられたかも!ドライアイスでモクモクしても良いじゃない?余りに優等生のお店って気がした!今日のブログは明日に続きますので、お楽しみにね!良い一日を‼ブログに「いいね」もコメントも送って下さいませ!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

本日10月17日16:00から、ショップチャンネルで、キャロリーヌのエステサロンだけで使用中の特別なクリーム「エステリフトG」が半額で販売されます。30分間ですので、是非この際に、お早めにお買い求めになってみて。このエステリフトGクリームは、本当に使用後のリフトアップ感が半端じゃありません!私もここ2か月使っているけれど、止められなくなるクリーム!ショップチャンネルのコスメのバイヤーが、ショップチャンネル史上ナンバーワンと絶賛のクリーム!半額というお値引きも、ショップチャンネルの愛用者の為の、特別価格なのです!是非☟☟☟☟