岬で4本DVD借りてきた中で、良かったのは2本。レネ・ゼルウィガーの「JUDY」、ジュディ・ガーランドの伝記的映画。レネの熱演が光ります。報告忘れてましたけど、遅ればせアップ!

もう一本良かったのは、米国副大統領チェイニーの話「VICE(悪人の意)」。タイムリーでしょ!米国歴代副大統領中、最強で最凶チェイニーの話。米国ならではの危険な実話的映画!

クリスチャン・ベール主演というのもびっくり!あのスリムなべールが、太って出演!彼はいつも全力投球で、痩せたり太ったりの俳優さん。FordVSFerrariでは細かった!☟是非!

期待してたけど❓だったのは、カンヌ受賞是枝監督カトリーヌ・ドヌーヴ主演「真実」。

美しい人だったのに、結構整形してるのねー。そのままで美しいのに残念!

最近のDVDで出色は、「僕のワンダフルライフ」と「クレージーリッチ」の2本かな?映画では、いつも終戦記念日にNHKがアップする映画のうち、今年の「この世界の片隅に」は秀作。戦争中昭和18年に生まれた私は、戦争も終戦も実体験として知らず。広島の戦争中を知る映画として興味持てた。ぜひ皆様にも見てほしい。すずさん役の松本穂香さん好演。

最後に、先日残念ながらコロナで逝去された高田賢三氏の、美しいポートレートをお見せしようと思います。ケンゾーさんのご葬儀は、日本時間10月9日の夜11時半にフランスで行われました。現役時代、ずっとKENZOブランドの広告を担当して参りました。ご冥福をお祈りいたします。合掌。Mom