今日は敬老ランチを、レダがご馳走してくれることになり、好きなランチどうぞと言われたけれど、岬では選択肢極少!ショウサイフグ獲れてるーと百合姐情報が飛び込んだ!

老意識ゼロのテッド百合夫妻と私、レダの運転で、大原「船頭の台所」へふぐ刺し食べに!この辺の河豚はショウサイフグ。小さいけど猛毒。ふぐ刺しはショウサイフグが一番美味!

萩花咲き乱れる川岸のテッド家へお迎えに!新しい車はA3なので「えいさん」という名前に決定!「え」にアクセント!「えいさん」バッグにテッドユリと記念撮影。ブルーの家は道具小屋。

「船頭の台所」では、もちろんショウサイフグのお刺身(👇これで2人分)、シラス丼、タコ揚げ、伊勢海老のおみおつけ。テッドユリは鯛釜めし、シラスと、烏賊のナメ郎揚げ。全部美味しい。

大原漁港は小さいけれど、伊勢海老も蛸も日本一の漁港!そこの漁師にして元サーファー、つまり、テッドさんをキングと慕う斎藤さんのお店。いつも満員で、今日は18人待ちだった!!

キングテッドには、大原漁港で今朝上がった魚4種のお刺身が、山盛りで出されるのです!一緒に行ってよかった!素敵な敬老ランチ。アップが遅れちゃったけど、皆様も敬老ランチかディナーがありましたか?ブログに「いいね」よろしく。私のブログを、もっとお洒落に作れますと、色いろ言って下さる方あるけど、いいんです。これは私の日記だから、あったことを愚直に記していきたいの。皆様ご親切にありがと!美しい夕陽でした。よい一日を!Mom